新居大島レンタサイクルを再開で利用者がどっさり | 新居大島 石窯ピザと焙りたてコーヒーの店 豆の木のブログ

新居大島 石窯ピザと焙りたてコーヒーの店 豆の木のブログ

愛媛県新居浜市大島で石窯ピザ体験や焙りたてコーヒーやクッキーなどが楽しめる店をオープンしました。

料金…石窯ピザ体験 1グループ5,000円。1人2,000円食べ放題 焙りたてコーヒー500円

住所…新居浜市甲142
電話…09064052591
実兼(ジツカネ)

新居大島フェリー乗り場すぐのレンタサイクルがずっと閉鎖されていて表示は無くはないけど表から入れないし整備も充分にはされてなかったので私がお世話することになりました。


レンタサイクル建物の整備…入り口の腐った棚の処分、店内の清掃、自転車洗いなどのお手伝いをしました。




せっかく自転車が何台もあり利用できないのはもったいないので私が毎日レンタサイクルの開け閉めをし、それなりに管理することにしました。

離島で商売するなは島に人が来ないことには生計を立てられないし、来た人に喜んでもらう工夫が必要。せっかく自転車があるので活用。

島には人間、片道60円で渡れる超格安。何も無い島ですが自転車を借りて島を一周するにはちょうど良い距離です。約1時間で一周できます。




坂は東側と西側にアップダウンが激しい場所があり、自転車を押して歩かざる場所が数カ所あります。

眺めは東側の方が良いですが、夕方になると西側の砂浜付近で綺麗な夕焼けが見れるのでおすすめです。