今回はうちの娘について書きたいと思います。



娘は現在中学1年生。

子供が出来にくいと診断され、諦めていた中で出来た子でした。


中学生になるまで大きなトラブルもなく、小学校の時はほぼ皆勤賞で登校していました。


先生からは
「しっかりしていて、物事にも積極的に取り組めるので、安心して見ていられます」

というような内容の言葉を頂く事が多かったです。



私からみた娘の性格は、穏やかでマイペース。

あまり急かせたりしてこなかったせいもあるのか、ご飯なども、小さい頃から周りが食べ終わっても焦る様子もなく、ゆっくり食べる子でした。



人見知りも小さい頃からあまり無く、家族や慣れた相手に対しては、ユーモアのある発言をしたり、自分で作った歌を歌ったりして笑わせてくれる事もよくしていました。



娘はイライラしたりキレたりする事はあまりなく、クラブ活動の副部長なども務めていました。
鈍感力が高い?のか、お友達とのトラブルも多くは無い様子でした。


ただ、高学年になるにつれ、お風呂やご飯の準備が出来て呼んでもすぐ来ない事が多くなり、私のイライラが爆発する事も増えてきて、対応に悩んでいました。


あと完璧主義な部分があり、字が綺麗に書けないと何度も書き直したり、制作物を土日めいいっぱいかけて取り組んでいたり、手を抜く事ができないところがあり、心配ではありました。


長くなったので、次回に続きます。



写真は娘の推しがいるカラフルピーチがコラボしたドイツ村のイルミネーションです。