数週間前に腰痛がひどくなって苦しんだ。





整形外科に行った後も
なんか毎日もやっとした痛みが続いて、たまに右足にかけてズキっとしたりで
よくないなと思っていた。
整形外科のリハビリは結局3回いったかな。




私は運動の習慣をつけたかったのだけど
腰痛には歩くのとか走るのもよくないって、そのお医者さんに言われたので
それなら水泳をやってみようと思ったの。




体への負担が少なくて、でも運動量はそこそこある。
私は子供のときに水泳を習っていたおかげもあって、一応いまでも泳げる。




ほどほど近くに(自転車で10分くらい)公立のプールがあったから、そこに行くことに決め、ネットで3000円くらいの競泳用水着と、ゴーグルと帽子を買った。
そして、約10年ぶりにプールへ行ったのだ。




結果…





これが気持ちよかったよだれ




実質水の中にいたのは30分程度で、500メートル泳げたかどうかくらいなんだけど、気持ちよかったのよね。
プールにはジャグジーもあって、体も暖められるし、冬の平日午前中は混んでもいなくて快適だった。



そのあとすぐに生理がきたので、まだ2回しか行けていないのだけど、またぜひ続けて習慣にしたいなと思えた。




そうそう、肝心の腰痛にもよさそうです。
ぜんぜん痛くならなかったし、多少筋力もつけられそう。



あと腰痛といえば、寝具のマットレスも新しく買ったので、これについてもまた書いてみるね。




これミニチュアなんだよー

って、大きさがわからないね爆笑