絶賛イヤイヤ期の魔の2歳児 | もちこの育児備忘録

もちこの育児備忘録

2021年8月生まれの息子:遥琉の育児日記です。
現在妊活中なので、妊活のことも書いております。

お久しぶりです。

前回からだいぶ間が空いてしまいました。


遥琉は現在2歳5ヶ月、毎日毎日イヤイヤしながら過ごしてます。



毎日が戦争です。。。。えーん



朝起きると


👶「起きない!寝る!キェェェエエエエエ」

布団足でケリケリ🦶



着替えを促すと


👶「嫌っ!脱がない!!!!!!」

服ポイー👕



食事を食べさせると


👶「これ食べない〜ポテトがいい〜牛乳飲む〜やっぱ牛乳いらない!!!!」

牛乳床に撒き散らし🥛



保育園に出発する際も


👶「靴嫌!駅行く!おもちゃ持ってく!

車乗る!(保育園まで徒歩4分)」

車シガミツキー🚗



もう毎日これ。

頭おかしくなるで。


朝から親のHPをダイレクトに削ってきます。。。






外に出ればふざけて転ぶか前方不注意でその辺に立ってる柱に激突し、


家にいればソファから飛び降りおもちゃに顔面強打.....




生傷も絶えませんガーンガーンガーン





まじでこのままだと

絶対どっかで虐待疑われるわ不安







怪我は親の責任なんだろうけど、一瞬目を離すとソファから飛び降りたり机の上に登ってたりするのでもうお手上げ状態です🤷‍♀️🤷🤷‍♀️


もうソファと机の上に剣山置いときたいくらい🪡





私が叱ると一瞬だけおとなしくなるけど、

喉元過ぎれば熱さ忘れる状態なので、あと何年言い続ければ学習するんだろう....って考えるとゾッとしますw



ただ、保育園での教育が行き届いているせいか

自転車や車が来たら壁に張り付いて止まるはきっちり守ってくれているのでそこは本当に安心😮‍💨



でも2歳児でこれってことは、魔の3歳児はどうなっちゃうんだろうか.....チーン



成長が恐ろしいです{emoji:622_char4.png.真顔}