家を買うことに失敗した話 | もちこの育児備忘録

もちこの育児備忘録

2021年8月生まれの息子:遥琉の育児日記です。
現在妊活中なので、妊活のことも書いております。

今回全然育児に関係ないんですが、愚痴として書きます。

最後まで読んでも着地はしません!!!笑






実はちょっと前に家を買う話が出ていました。


遡ること10月頭、1年前に知り合ったハウスメーカーの営業さんから



👨‍⚖️「うちの分譲住宅を回るツアーがあるんですが、お暇ならどうですか?」



と、電話をもらい分譲住宅バスツアーに参加してきました。





その分譲ツアーで一番最初に見た家を夫婦で気に入り、あれよあれよと購入するため住宅ローン申請を出して銀行からの審査を待っていたんですが







パパの信用情報、ズタズタなのが発覚w





副業で経営していた会社の方の問題(負債を弁護士の勧めで国の支援で清算した?)で、向こう10年程度は信用情報が回復しない❤️‍🩹と言われてしまいました。




私はローン審査が通ったので3000万程度の融資ができそうという話だったのですが、欲しい物件は約6000万.....




全然買えねぇーーー!!!

うわああああああ!!!!!



と、悔しくて悔しくて堪りませんえーん

誰か私にお金か土地を下さい💰