今朝の空
 
 
 
 
今日も朝から
いいお天気です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一昨日
 
 
マイナポイント
第2弾
申請しました〜キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず

今回も自分の分だけ
au PAYに申請照れ
 


 
娘ちゃんの分は
PayPay楽天point
申請しようかなと思っています
 

第1弾は
PayPayにしました
 
 
 
 

au PAY
抽選で1,000ポイント
当たるとのことだったので
 
とりあえずウシシ
 
 





 
第1弾では


旦那さんと私で
au PAY
6,000×2
12,000円分




 娘ちゃんで
PayPay
5,000×1
 
 5,000円分
 
 


合計 
 17,000円分
もらいましたゲラゲラ
 
 
 
 










 
そして
第2弾も
 
昨日もう
 
チャージ
されていました〜お願い
 
 
 
 
 
15,000円分
チャージされていましたグッキラキラ
 
 
 
わ〜いアップアップアップ
 
嬉しい〜
日々のお買い物に使いますお願い
 
 
 
 
 
旦那さんにも
やってもらいますウシシ
 


第2弾では
3人で

45,000円分
 
 もらえるのかなウシシキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
そして〜キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
アメーバ運営局さん
いただいた
 
10,000ポイント
 
こちらも
無事、交換いたしましたグッ
 
 
 
ありがとう
ございます!!
  


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は
 
お買い物マラソンと
10のつく日で
ポイントもたくさんもらえる
 
チャンスだったので
 
 
 
Dysonみてました〜ウシシ
 
 
 
 
 
でも
決められなくて笑ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと
 
全然関係ない
このこ
買っちゃいました笑泣き笑い
 
 
 
 
 
 
結局
 
Dysonは決められず
買いまわりしなかったのですが泣笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと 
緊急事態で笑
 
買うしかありませんでした〜おーっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金ちゃん(金魚)
水槽掃除(水換え)
 
2週間に1回のペースで
やっていて金魚
 
 
 
我が家の金ちゃんハート
 
私が来ると
えさを欲しがって
水槽の前であばれまくります笑ゲラゲラ
 
可愛いキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
はじめは
3匹いたのですが
 
1匹は残念で悲しい
 
鯉のような
白地の模様の
可愛いこでした金魚
 
 
 
 
 
 
旦那さんと娘ちゃんで
買ったのに
 
最近
掃除しなくなっておーっ!
 
 
 
 
ずっと
私が1人でやってます知らんぷり
 
 
 
夏休みに
出掛けたりしていて
掃除できないときがあって
 
その時に
具合が悪くなってしまって
具合?金魚
 
 
 
なので
それ以来
毎回欠かさず水換えしていますニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その
水換えに便利なのが
 
 
 
先程の
プロホースエクストラキラキラ
 
 
こうして
砂利のなかのフンやゴミなど
グングン吸い上げてくれますアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
掃除中も
やってきてくれますよ〜金魚
 
可愛いハート
 
 
 
 
 
 
 
こうね
 
砂利の中のものまで
吸い上げてくれますアップ
 
 
 
 
 
 
 
吸い上げたものは
床においた 
バケツにでてきますよ指差し
 
楽ちん〜キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
新しいお水と
カルキぬきをいれて
 




調整したら
 
 
 
今度は
 
バケツを高い位置において
ポンプを
ジャバジャバすると
 
 







ちょっとずつ
水をいれてくれます〜グッ
 
 
サイフォンの原理みたいな?
よくわかりませんが笑ゲラゲラ
 
 

 
 
ちょっとずつ
勝手に新しいお水が
はいってきていますアップ
 
 
 
この水流を浴びている
金ちゃんたちが
めちゃくちゃ可愛い笑金魚
 
 
新しいお水に
きもちよさそうでキラキラ
 
 
 
わかりづらいですが
でてますアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は水換えの日だったのですが
 
 
前回換えて
ホースなどをバケツにしまう前に
干しておいたのですが
 
 
風が強い日があってアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
バケツが飛ばされていて
 
パイプが
どこを探しても
なくなってしまっていて…笑い泣き
 
 
 
 
 
飛んでいってしまったようで
 
 
 
 
 
 
 
すっかり
そのことを忘れていて
 
昨日
水換えをしようと思ったら
 
 
 
あ〜っ!
 
 
 
思い出し
 
 
 
ポチッ
買ってしまいました〜おーっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
大切なポイントが〜泣笑い泣き
 
 
旅行に使おうか
 
でも
旅行だと
全然足りなくてなんだか
悲しくなってしまうので笑
 
 
せっかく
いただいたので
カタチでのこる
やっぱり掃除機にしようかな〜
 
 
 
 
 
いろいろ悩んで
結局
 
昨日買えたのは
このこだけ笑ゲラゲラ
 
  

 

 

 




 
 
そろそろ
届くかな〜キラキラ
 
 
早く
新しいお水にしてあげたいっ金魚キラキラ
 
 
 
ごめんね〜
待っててね〜お願い