今日も
綺麗な夕焼け空でした
 
 
ドラえもんに
夢中になってしまいました
いいよね〜ドラえもん映画



 


今日は
 
娘ちゃん1回目のワクチンを
接種してきました
 
 
無事に打ちおわり
体調に変化もなかったので
 
帰りに
吉祥寺のアニメイトへ
 
娘ちゃんお目当ての品を
ゲット〜!
 
 
 
最近は
吉祥寺ではなく
渋谷と横浜のアニメイトに行っていたので
 
吉祥寺が少し狭く感じました
でも、相変わらずすっごく人気
混んでますね〜
 
 
 
PARCOの中にあるので
ついでにおやつも〜
 
PONTE-YAさんの
ゴーヤチップスミックスナッツ〜
 
 
 
 
 
そして
 
 
今日は
『一番くじ 
鬼滅の刃 ~宇髄天元 見参!~』
発売日だったようです
 
 
鬼滅・・・
懐かしい笑
 
 
 
まだまだグッズなども
たくさん発売されていますが
 
  

娘ちゃんのブームは
少し去っていき
 

 
 
一緒に
たくさん絵も描いたね〜
 
 
 
 
宇髄さんの筋肉っ!
でた〜っ!筋肉話〜笑
 
ムッキムキですよ
ここまでのムッキムキより
小栗さんくらいがちょうど良いです、また〜笑
   
小栗さんの筋肉については
こちら笑↓


そういえば
まだあまり鬼滅を知らないとき

鬼滅をよく知っていた友だちが
実写なら、天元さんは
TOKIOの松岡くん!
と話してくれていたのを
思い出した〜
 
うんうん、確かに〜

それか
小栗さん
とも、言ってくれていて


ド派手な天元さん
松岡くんのがいいかね〜にっこり
よく頭にタオル巻いていらっしゃるし
って、違うか〜笑 

でも、すごく似合いそう!





そして

私の
お気に入りは
 


 
藤の花の家紋の家の
お婆ちゃんにっこり
ひささんアップ
 
 
 
ホワ〜って
伊之助がするところキラキラ
 
 
 
「肌触りも良くて
気持ちがいいですよ」
「ご武運を!カッカッ石を鳴らす音
 
だいすきです〜ハート
 

人の優しさに触れて
その気持ちを
って
表現されているところ
 
たまりません音譜
 
 


歩くのが速かったり
いつの間にか部屋にいたりする
 
お婆ちゃんに対しての
 
 
伊之助たち
かまぼこ隊の反応がまた
すっごくおもしろくて
 
 
妖怪
呼ばわりされてしまっていたり
ばばぁ〜とか笑
これがまただいすき〜キラキラ
 
 
 


 
 
鬼滅の一番くじ
 

娘ちゃんや学校でブームだったころ

朝から
旦那さんと並びに行ってたね〜
私は朝から行けない〜
いつもありがと〜
 
 
 
そして
1番にひけてっ拍手
ほんとに一番くじ〜笑
 
 
善逸くん
フィギュアをGETしてきたことも〜アップ
 
 
 
 
おしりがね
丸見えなのよね笑
 
 
 

 
それからそれから
 
 
 
ダイドーブレンドさんの
コラボ缶コーヒー
集めたね〜キラキラ
自販機限定のは
ガチャみたいで楽しかったな〜
 
 
 
 

せっかくだから
飾っておきたいと思い
 
 

缶の蓋は外せることを知り
 
根気よくゴリゴリ削ると
パカッとキレイに外れるんです!
 
100円ショップの金属ヤスリで
ゴリゴリしました〜
 
コツをつかむと10分かからずにとれるように笑
そんなコツつかみたくない〜笑
 
 
 
 
 
 
本当に気持ちよく
パカッと外れるので
フチの部分も

全くガタガタもしていませんが
マスキングテープを貼ったりして
 
わが家の守り神
モアイちゃんをいれたりアップ
イースター島から連れて来ましたよ 
仲間たちが、たっくさんたっくさんいるので
またいつか書き留めておきます
 
 
たっくさん
手作りもしたね〜
 
 
 
手作り缶バッチキットみたいなので
全部100円ショップキラキラ
 
 
 

チロルチョコの包み紙で〜


磁石も作ったね〜
チロルチョコって、四角くて可愛い
銚子旅も書き留めておきたいな〜
本当に素敵なところキラキラ
書きたいことたくさん笑


裏は、かなり雑…笑
磁石はよくポストインされている
水道屋さんのなので、材料費ゼロ〜キラキラ

 
 

それからそれから〜
 
 
善逸ぷりんなるものも〜アップ
 
 
 
 
無限列車ロール
カナヲの銅貨パンなるものも〜キラキラ
 
 
 
 
 
炭治郎の好物とやらの
ふろふき大根も作っちゃったり笑
 
お米でコトコトじっくり煮て
可愛くて愛着がわいたので
昆布のお座布団をひいてあげたり笑

こんな機会がないと作らない
 
ありがたや〜お願い
 
 
 
 
 
 

 
まだまだ
あります〜キラキラ
 
 
 
娘ちゃんがだいすきな
カナヲちゃんのクッションやら
ガチャガチャのなんか可愛いやつ
適当〜笑
 
 
 
カナヲちゃん
前髪なくすことも出来ちゃう笑
 
娘ちゃん
たまに変えて遊んでます笑
可愛い〜キラキラ
 
 
 
 
ちゃんと
 
隊服っていうんですかね
これも、皆かわいく作られていて〜
 
 
 
 
組み合わせて
遊んだりもしていましたアップ


今は、ごっちゃごちゃです笑
 



わゎゎっ!


煉獄さんがいた〜



うしろにおちてた〜…
ごめんね、煉獄さん


ちゃんと模様も
カッコ可愛いのですアップ







 
他にも

アクスタとか
アクリルスタンドのことらしい笑

アクキーとか
アクリルキーホルダーとからしい笑

ラバストとか
ラバーストラップらしい…

ガチャやら一番くじやら
山ほど集めたね〜

シールなんて、半端ないね〜
ビックリマンだわな





ブームは
のように去って行きましたが
あんなに夢中に集めたグッズたち
今はいずこへ〜笑

すっごく楽しかったなキラキラ
 
 
すきなものがあるって素敵!
娘ちゃんに教えてもらいましたっにっこり
 
 
 
それだけで毎日ワクワクして
待ち遠しくて
楽しくなれて〜
 
 
私もいろいろ調べたり
ガチャガチャとか
欲しい物が出ますように〜!って
願ってドキドキしたり笑
 
 
一緒に
とってもとっても楽しかった〜!
 
鬼滅よ〜
夢中にさせてくれて
ありがとうございます!
 

 
娘ちゃん
これからもワクワクさせてね〜にっこり
私も小栗さんやら嵐やら
夢中になれる楽しみを見つけたけどね笑



mamemoのmy Pick