はーん
もやもやするぅ宇宙人くん





息子3ヶ月半になりまして
先日無事100日迎えました✨



私の中では
両家の祖父母と私たち親子3人とで
どこかお店でちょっといいランチ食べつつ
お食い初めするのが理想だったんですが手
コロナもあるしそれは止めました。


結局、お食い初め自体やりませんでした
おうちで袴ロンパース着せて写真撮っただけ🤣


なんか皆そういう行事はやりたいよね?!って
勝手におもってて(実母は是非やりたいて感じ)
それぞれ実家で2回やるのもいいかなーと
色々考えて準備進めようとしたんだが


まず夫が百日祝いに興味がない。
お食い初めっておかゆあげるやつ?
離乳食開始ってことだよね?って←
手まって(笑)




それから義父母の話。
「お食い初めって
ご飯食べさせる真似するんだよね
まあ固形物口に入れても出すしね
うちの子達はお米口に入れたら
ぷーって吐き出してたもんね~笑」って←


手まってまって怖い‼️
入れる⁉️3ヶ月の赤ちゃんの口に⁉️
信じられん…やりたくない…滝汗



どうにか義実家ではやらずに済まんか…
色々考えてどちらの実家にも行かない事にして
うちでお食い初めしようと思ったけど
結構手間もお金もかかるし
考えて考えて考え過ぎて



ていうか…なにその儀式…
息子は何のこっちゃわからんのに…

ってなっちゃって



やめました。

はあ。宇宙人くん





義実家は車で2分くらいのとこで
めーっちゃ近いんで
毎週末息子を会わせに行ってるんだが




義父母から



いつもカーテン閉めてない?

とか

昨日寝るの早かったでしょ?
10時頃電気消えてたけど

とか

ちゃんと息子に日光浴させてるの?

とか

言われたポーン





えっ…

怖…

監視されてる…?


いやいや家近いから
どこか出かける時に
通りがかりに見てるだけなのは
わかってるんだけどーーーー‼️


本当にいい方達なので
悪気ないのは
わかってるんだけどーーーー‼️



もやもやバイキンくん




言われてみれば
基本カーテン開けないんだよね…笑
朝開けて夜閉めるていう習慣がなくって
息子産まれる前は
夫も私も朝はギリギリまで寝て
バタバタ出勤する感じだったし。

花粉やら虫やら天気やら
気になるから
部屋干ししかしないし。

何よりも紫外線を入れてたまるかという←



…息子に良くないかな?
カーテン開けるようにしよかな晴れ







そしてもう1つですよ
今日ですよ



義実家に行ったら
フルーツポンチ的な
缶詰のミックスフルーツ的なのを
出して頂いたんですけどね


夫がふざけて
息子の口元にフルーツもってっててガーンあーん



ちょーびっくりして
え⁉️やめてよ‼️‼️ポーン
って強めに言ったんですが


義父が

ちょっと汁飲ませていいんじゃない?
もう甘いとかわかるやろ?って…チーン



いやいやいやわからんし
いいわけないし
缶詰のシロップですよーーーー⁉️


ものすごい添加物入ってるし
どこ産かわからんよーなやつだろ…




もやぁ…宇宙人くん





なんっっでそんな事するのか
夫も意味わからんし
義父もどういう感覚なのか
軽々しすぎるというか…




確かに息子はビッグベビーで
すでに8キロくらいあって
産まれたての小ちゃいか弱い赤ちゃん♡
って感じは全くないんだけどさ‼️笑
貫禄あるし何でも食べそうだけどさ‼️笑




もーーー怖いーーーーもやもや



なんかあっても
預けたくないよね

離乳食始まったら
考えなしに色々食べさせられそうで怖いな



息子を守らなければ。と
今までで1番思ったかも手


はっきり言えるようにしなきゃ。






ところで
息子が産まれてからというもの
ゆっくりご飯を噛んで食べれてないんだが
早食いに磨きがかかって
ほぼ飲んでるんだが

あるある?手