今日もお弁当を載せますニコニコ


基本的にお弁当は自分の頑張りの備忘録ですが、

読んでくださるどなたかのお役に立てれば幸いです乙女のトキメキ



昨日は体育の授業も無く、部活も無くで、お弁当は足りたようですウインク


ただし、今日は部活あるし、その後勉強もするし、なので、確実にしっかりしたお弁当が必要と判断!


昨晩、夜ご飯ついでに、鶏そぼろだけ作っておきました照れ


でも、夜ご飯のおかず取り置き忘れた〜えーん


なので、市販のおかずに頼りまくりアセアセ


オーブントースターで温めたり、レンチンしたり気づき


そして、プチトマト洗って、きゅうりスライスして、かまぼこ切って・・・


なんて手抜きタラー


でもね、一部はちゃんと作ってるし、バランスもそれなりに考えてるし、日々の事だからこれで良い!!


母、ポジティブでいることの方が、大事!!


とくに我が家はそういう家ダッシュ


なので、今日はあまりご紹介するものも無いですが・・・


◼︎鶏そぼろ丼:鶏むね挽肉を砂糖、醤油、みりん、お酒、すりおろし生姜で甘辛く作り、炒り卵は普段の卵焼きより、甘めに作り、今日の緑はインゲンをさっと茹でて小口切りに気づき


全て詰め終え、持ち上げたら、なかなかの重量感お弁当


今日はあえて、子供にお弁当手渡しして、再度重量確認てへぺろ


子供も納得のご様子OK


今日も美味しく食べてくれますよーに音符