今日もお弁当を載せますニコニコ


基本的にお弁当は自分の頑張りの備忘録ですが、

読んでくださるどなたかのお役に立てれば幸いです乙女のトキメキ



今日もプチトマトを洗いつつ、市販のおかずはレンチンを・・・


次に竹輪にキューリとチーズを詰めてカット!


それからの・・・


◼︎えび入り卵焼き:余らせた茹で海老をカットして、しっかり火を入れるべく、まず、炒めてから、卵液をじゃーっと流し入れて、いつもの卵焼きルンルン


◼︎豚こまとピーマンの青椒肉絲風:子供が好きなのですが、全てを細切りにする時間はないし、タケノコも無いから、味付けだけ風でてへぺろ豚こまは片栗粉を付けてから炒め、そこに小さめの乱切りにしたピーマンを入れ、最後にオイスターソース、醤油、砂糖、お酒を混ぜたものをジャッと入れて完成!


時々、フライパンが3つに別れていて、お弁当のおかずを3つ同時進行というのを目にするのですが、2つ気がかりな事があって使えていませんもやもや


まずは、3種類同時に作る自信驚き


日々3種類もコンロ使ってないし、下手したら、上からざっとかける塩とか味付けの類が、横まで飛んでしまいそう・・・


もう一つは、火加減真顔


うちはガスだし、円形に日が出てるけど、どれくらいの火加減で調理するんだろう?弱火だと、真ん中しか温まらない?強火だと外しか温まらない?中火なら全体に行き渡る?でも、全て同時なんて無理だし、火を強めたいものよ、弱めたいものまあるはず・・・


使いこなせたら楽なのかな〜??笑い泣き


さて、今日も美味しく食べてくれますよーに音符