今日もお弁当載せていきます爆笑


基本的にお弁当は自分の頑張りの備忘録ですが、

読んでくださるどなたかのお役に立てれば幸いです乙女のトキメキ



今朝は、市販のコロッケを温めつつ、いつも通りプチトマトを洗ってお弁当作り開始!


メイン?は昨晩の鳥手羽元サッパリ煮をほぐして投入!


一緒に人参も煮ておいたので、彩もバランスもグッ


後は・・・


の前に・・・


実は私自身が子供の頃からブロッコリーが苦手でしたてへぺろ


あのワシャワシャした感じが苦手で・・・


その他もそんなに野菜が好きな子供ではありませんでしたショボーン


子供が産まれ、自分の子供には同じようになってほしくなかったので、とにかく離乳食の時から、野菜を美味しく食べる工夫をいろいろしてきましたにんじん


その中の1つを久々に・・・


◼︎ブロッコリーチーズ:茹でたブロッコリーにピザチーズを乗せて、トースターでチーズが溶けて美味しそうになるまで焼く


我が家の子供達、小さい時からこれが大好きハート


お弁当のおかずの希望を聞くと、良くこれが出てくるぐらい!


最後は・・・


◼︎カニカマ入り卵焼き:今日はほぼカニを割いて、いつもの卵焼きにイン!蟹玉意識して、ごま油で焼きましたラブラブ


さて、今日も美味しく食べてくれますようにブルー音符