間門の家公開情報と新店舗について | ご飯とお酒がだいじ!

ご飯とお酒がだいじ!

お店のブログはwixに引っ越しましたので、
こちらは私的なブログにしようと思います。
お店の情報は http//www.mamematsu.com へどうぞ!

いよいよ間門の家での豆松カフェ営業も最終月となりました。

一年半という短い期間でしたが、多くの方と知り合い、様々なイベントを企画し、楽しい日々を送ることができました!

現在予約のみの営業となっており、おかげさまで営業日は全て満席となりました。

 

下記、間門の家情報と新店舗情報を記しておきます。

 

1.間門の家公開します 11月1日~26日の約一か月間

 8月以降お食事の予約が多くなり、カフェ営業ができずじまいでした

 その間予約外のお客様は来たくても来れない状況だったので、11月中無料開放し、みなさんに間門の家最後の姿を記憶にとどめていただければ、と思います。

 飲食の営業はありませんが、自由に見学していただき、また軽食程度なら持ち込みもOKといたしますので、お散歩がてらのんびりしていただければと思います(ゴミはお持ち帰りください)。

 

 11月中渡辺は新店舗準備のため出かけることも多くなります。公開は私がいる日となりますので、急なお休みもありますこと、あらかじめご了承ください。

 現在分かっているお休みは、日曜日、3日、23日です。

 

 年明けには取り壊しが決まっている間門の家。ぜひ最後に遊びにいらしてください。

 

 

2.新店舗情報 オープン予定:12月1日

 間門の家からの引っ越し先が決まっています。現在分かっている新店舗情報をお知らせします。

 

 店名:本牧まかど 豆松

 住所:横浜市中区本牧間門1-2 前川ビル1階

 営業時間:12:00~15:00、17:00~21:00

 定休日:水曜、祝日、第2土曜及び木曜昼(変更の可能性あり)

 電話番号:(後日お知らせします)

 

 今度のお店は三渓園にも近い、本牧通り沿いのビル一階になります。普通のカウンターメインのお店です。

 お昼に懐石料理・竹籠弁当を予約制で、夜は一品料理とお酒がメインとなります。

 お昼の予約はお一人からでもOK。当日予約も承ります(夜の予約は検討中です)。

 夜は神奈川の地酒をメインに、料理に合わせた日本酒をお楽しみいただける気軽な雰囲気にしたいと考えています。

 他のお店にはない季節感あふれるおつまみ八寸や、焼物、煮物、揚げ物などどれも自慢の季節料理、新鮮な魚に燻製料理と私が食べたいものをそろえてお待ちしています(笑)

 そうそう、大人気のクリーム白玉や担々麺もメニューに加えておきますよ!

 

 情報は順次アップします。また、ダイレクトメールをご希望の方はお名前と住所を明記し、  mamematsu.cafe@gmail.com へメールしてください。

 さてどうなることやら・・・お楽しみに!

 

3.間門の家の写真を募集します 11月15日まで

 来年早々にも取り壊しとなってしまう間門の家。その姿を残すために皆さんがお撮りになった写真を募集します。

 データの状態で(なるべく高解像度でお願いします)、住所・氏名を明記し mamematsu.cafe@gmail.com へ送ってください。応募してくださった方のお写真はこちらでプリントし、11月いっぱい間門の家に展示しようと思っています。

 どんな写真でも構いません!ご協力いただいた方には素敵なプレゼントを考えていますので、どしどしご応募ください!