今後のイベントいろいろ | ご飯とお酒がだいじ!

ご飯とお酒がだいじ!

お店のブログはwixに引っ越しましたので、
こちらは私的なブログにしようと思います。
お店の情報は http//www.mamematsu.com へどうぞ!

様々なイベント盛りだくさんな、豆松カフェ。

これからもいろいろ計画があります。

 

まずは昨日で最後でした、佐俣香穂梨先生の石鹸講座。

緑茶&竹炭の石鹸でしたので、それにちなんだ料理を考えましたよ。

 

緑茶ごはんのホワイトカレー・ひよこ豆のカレーコロッケ

抹茶風味のおからサラダ、黒米入り

グリーンピーススープ (この他ブルーベリージュース)

 

ホワイトカレーって、要するにホワイトシチューのカレー風ですね。

もっとスパイシーにしたかったけど、勉強が足りませんでした。

緑茶ごはんは粉茶をそのまま入れて炊いたもの。けっこう香りが残っていておいしかったです。

 

ではでは今後のイベントを。

まだ計画段階のものも含め、ずら~っとラインナップしますね。

 

4月28日:ミネラルファンデーション講座(最終!)

すでに満員ですが、問い合わせが多ければ二部構成にして開催するそうです。

お問い合わせはプシュケまで。

 

5月12日:着物でしゅわ酒会~端午の節句編~(満員御礼)

唯一男子の参加もできる大人気イベント。満員になってしまいました。

 

5月27~29日:イトウヨウコ・ジュエリー展「まめごころ」&箏曲演奏会

ジュエリー展示会と箏の生演奏という、素敵なコラボイベントです。

 

6月11日:SPレコード鑑賞会(仮称)

間門の家にある蓄音機でSPレコードを聴きます。会費500円、解説付き。

この家で聞ける、最後の音色です。

 

6月19日:【私が行きたい特集】さんや農園ブルーベリー狩り

横浜にある無農薬・有機栽培のブルーベリー農園での「収穫」です。

1kg1500円、観光農園の食べ放題とは違います!「収穫」です!参加希望者はメールでお知らせください。

 

6月下旬&7月下旬予定:横浜の屋形船で日本酒を楽しむ会

計画段階のイベントです(もしかしたらプライベートイベントになるかもしれません)。

お客様から依頼があったもので、人数によっては公開イベントになります。

 

7月上旬予定:着物でしゅわ酒会~七夕編~

横浜桜酒亭主催の大人気イベント。夏着物で写真撮影と七夕料理をお楽しみいただけます。

 

7月6・11日:浴衣で撮影会(食事つき)

フォトグラファーさんの主催で計画中。

 

7月中予定:豆松Barでバンドネオン演奏会(仮称)

バンドネオン奏者・大久保かおりさんの演奏会を計画中。

豆松カフェはBarに変身!南米系のおつまみ&お酒を出しますよ。

 

9月上旬予定:着物でしゅわ酒会~重陽の節句編~

横浜桜酒亭主催の大人気イベント。初秋を着物とおいしい料理で楽しみましょう。

 

9月10日:落語鑑賞会

再びの落語です。主催者さんより詳細情報が届き次第お知らせします。

 

9月15日:観月会

「満月デザイン」主催のお月見イベント。昨年とほぼ同じ内容になると思います。

 

10月末日:間門の家を写そう!写真コンテスト

応募があれば開催します。

 

11月末:さよなら間門の家~湘南タゲリ米収穫祭~

二年連続して行った間門の家での湘南タゲリ米収穫祭。

オーナーさんの許可がいただければ開催します。

 

この他、6月・10月に日本酒の会(横浜桜酒亭主催)も計画中。

また、湘南タゲリ米プロジェクトで田植えや草取り、収穫などの予定も入ってきます。

全部開催できるかな?お楽しみに!!