写真講座に出ています | ご飯とお酒がだいじ!

ご飯とお酒がだいじ!

お店のブログはwixに引っ越しましたので、
こちらは私的なブログにしようと思います。
お店の情報は http//www.mamematsu.com へどうぞ!

料理の写真を上手に撮りたい!ということで、しいれいphotoレッスンに参加しています!
ほんとーに、つたない写真しか撮れないので・・・少しでも上達したいと。
第一回目を受けてきました。

まず、コンパクトデジカメしか持っていないというのがNG。
やはり一眼!一眼ほしいです~・・・
一回目はなんとお買い物アドバイス付き!なんと親切な・・・
お勧めのカメラはしかし・・・現在不具合が見つかったようで販売延期。
いつ再開するか分からない状態です・・・

ま、まぁどのみちすぐには買えないし。
気長に発売再開を待ちます。

講座では写真撮影の初歩、これは知っていなければ!という基本を教えていただきました。
撮影時の立ち方、カメラの構え方なんかもねw
で、こんな写真が撮れました。




うん、まぁ、コンデジで撮ったし・・・こんなものか。
背景のぼかし方とか、説明書には書いてあるのかもしれませんが、分かる範囲ではこれが精一杯でした。
「賑やかで良い」という先生の暖かいお言葉をいただきましたが・・・難しいですねえ。

もう一つは今回のお気に入り。


ちょっとオシャレな感じです。