【明洞】シムスンタン | 韓国好きのアラサー日記 ☽・:*

韓国好きのアラサー日記 ☽・:*

すきなものをすきなだけ

こんばんは🌛



韓国の辛い系の料理を
あんまり紹介したことなかったな〜〜



辛い料理好きだけど
弱くて弱くて( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )


辛ラーメンも牛乳で煮込んで
食べるくらい。。笑



このレシピにハマりすぎて
毎週食べてます ‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬笑 ↓↓↓







ぜひ作って食べてみてください!









今日はみんなだいすきな
プテチゲ を紹介します!




また明洞でごめんね。。。





シムスンタン 明洞店



もちろんプテチゲを注文。。





辛そうやな~~~~~~~!


赤いね。赤い。。





でも
見た目より辛くなかった~~  ♪♪笑




このお店は机の上に
バターが置いてあって、ごはんに醤油とバターをいれて食べるんだって。。









  


なーにー?!!?





小学生の時、勝手に
バター醤油ごはんにしたら
母さんに怒られたやつを、思う存分していいなんて( ; ; )
 




大人になったわ←




醤油バターライスと
プテチゲが合う~~~~~‪‪❤︎‬

美味しかった!
ラーメンとごはんって。。最強。。
そして恐怖。。




お腹いっぱいなったら
歩きましょ~~~!





なんか明洞に来たら


 
韓国来たーー!




ってなりますね。
最近はあまり来なくなったけど。












これは、、、どこだっけ?笑





📍シムスンタン明洞店


【住所】ソウル特別市 中区 明洞2街 2-3, 2F
【営業時間】11:00~22:50
【休業日】旧正月.秋夕当日


Instagram 🍃🐏
@ogmaya_