いつだかのお弁当と最近の色々 | さよたんママの毎日ご飯

さよたんママの毎日ご飯

「美味しかった」「ごちそうさま」
を聞きたくて。毎日ご飯を作ってます。
家族がみんな元気だといいなぁ。

こんばんは。
お久しぶりでございます。

またまた長く空いてしまいましたが…
娘が進学して、楽になるかと思いきや…
ならない(笑)

義父母、実家の父…と3人の高齢者…
なかなか…忙しい毎日です(笑)

いつだかの娘のお弁当


いつかの休日飲朝ごはん

娘の。
娘…角煮はいらない…らしい。


お弁当の準備とか…


夕飯のモツ鍋ラーメン


翌朝ごはん。
旦那さんは朝からモツ鍋ラーメン…OKな人なのでね(笑)
もう、忙しいし、鍋ごとです。


娘の持ち出し朝ごはん


お弁当の準備


実家への差し入れ


夕飯。
実家に寄ったので帰りが遅くなったら…おばあちゃんが盛り付けてくれてた。m(_ _)m
味噌汁がカップスープなのはご愛嬌。


今日の事
我が家のおじいちゃん…
義理のある知り合いに七夕用の笹を頼まれたらしい。

それは…いいのだけど…
我が家…おじいちゃん免許返納して軽トラも廃車して…
七夕用に良さげな竹藪は…もう…枯れてて…我が家には無い…
そして…気安く頼める親戚にも…七夕向きの竹藪を持って人は居ない…

この時点で…
さよたんママ…心の声…

義理があるのはわかるけど…出来ないのは出来ない…よね?
何故引き受けた?
知り合いに頼むとしても…お礼…運搬…どうするの?
どうして、断らなかった?

言わないけど…

気持ちをグッと抑えておじいちゃんに聞く。

「竹どうするの?」
「休みの日に◯◯に頼んでアチコチ見に行ってくる」
◯◯は我が家の旦那さん。おじいちゃんの息子。なんだけど…
なかなか…親子関係…
う〜ん…でね。同じ家に住んでるけど…直接話さない2人なのよ〜

だからね…親戚のおじさん達に相談したら?って行ったら

「△△のとこやら、□□のとこやらも…そんな…細っい竹ないんじゃ!」
「うらら、免許返したし、クルマも無いさかい!」

って…やや…逆ギレモード┐(´д`)┌ヤレヤレ

いやいや…87歳で車…自体危ないし…
何故?逆ギレ?出来ないなら…断ろうよ…

と言う…心の声もひた隠し…
解決策をひたすら…模索するさよたんママ…

そうこうするうちに…旦那さん帰宅。
おじいちゃん、旦那さんに休日に竹藪…の件頼むものだと思ってたら…

「お疲れ様やの〜。もう寢らよ〜」

って…

言わんのかい!!

また、旦那さんのお疲れ具合と様子を見ながら…私から言うしか…ないのね(;一_一)

間に入るのが嫌とか…おじいちゃんが嫌とか…
同居が嫌…とか…ではないんですよ。

ただね…
日々、グッタリになる事案が起きるな〜…と。

まずは竹の確保。
日程の確認。
我が家迄の運搬の確保…やな。
そして…それぞれへのお礼。

さよたんママ家…(笑)
色々ありますが…平和です。