3月14日の色々 | さよたんママの毎日ご飯

さよたんママの毎日ご飯

「美味しかった」「ごちそうさま」
を聞きたくて。毎日ご飯を作ってます。
家族がみんな元気だといいなぁ。

こんばんは〜  

今日もお休みだったのですが…
娘の新生活の準備の為…アチラ〜コチラ〜へと…

当の本人…娘…はせきも慌てもせず…
マイペース…というより、マッタリ…
私一人バタバタ焦ってるようで… グッタリ。

春からは、目の前に居ないから、少し葉心穏やかに過ごせる?のでしょうか?(笑)

3月14日の朝ごはん

旦那さんのね。
はい、手抜き。
ここ最近、旦那さんの職場、病欠の人がいて忙しいの。
イライラオーラを纏ってるのは分かってるし…出来るだけソッとはしてたけど…

ちょっとした用事を頼んだら…もうね…
旦那さんのイライラしたときの身体のクセが全開でね…


私…あまり腹立てたりしないけど…
久しぶりにカチン!ってなって…
私もかなり忙しいしね、家族って枠で過ごそうと思うなら、お互い譲歩と協力は必要でしょう?
何なの?ってなって。言わないけど。

売り言葉に買い言葉になるのも嫌だし…罵り合いたい訳でもない。
なので…必要な事はして…家庭内のソーシャルディスタンスを守ってね(笑)
ジッと待つ(笑)

思ってること…言い合う事で解決できるって夫婦も…
だけど…我が家の場合、旦那さんは口下手だし…
悪循環な時に何言ってもきっと響かないから、黙ってるのが一番の解決策なんです。
月〜今日まで、ひたすら喋らず…
今日、旦那さんから話しかけてきました。

色々あるけど…もう…日常にもどさなきゃね。


私達はね、残り物一掃野菜たっぷりキーマカレーのトースト

この日の娘の朝ごはんは、私の第2の母…ちぃ~バー(←娘がこう呼んでます)が新規開店のお店で買ってきてくれたグルメバーガーを食べたので…
画像は無し。

朝のお弁当作りが無くなってかなり朝余裕が…
ありがたくもちょっと寂しいかな?(笑)

夕飯

マリネ
ゴボウと糸こんの炒り煮
生姜炒め
豆苗のおひたし
お味噌汁