8月1日の色々 | さよたんママの毎日ご飯

さよたんママの毎日ご飯

「美味しかった」「ごちそうさま」
を聞きたくて。毎日ご飯を作ってます。
家族がみんな元気だといいなぁ。

こんばんは。
今日は仕事帰りに実家に。
父、まとってる雰囲気がいつもと違う。

父には物心ついた頃からの付き合いの幼馴染がいます。
盆とお正月には、いつも集まり…
家族ぐるみのお付き合い。
コロナもあり、最近はなかなか集まる事もできてなかったけど…

その一人がお亡くなりに。
闘病しているのは聞いていたけど。
生きてる限り避けることはできないけど…
父が…笑ってるけど…寂しさが見えて、切なかった。

今夜お通夜らしい。
出来れば、電気をつけて…
温かいお茶でも入れて「おかえり」って言ってあげたいけど…
私も帰らなきゃいけない家があるから…ね。

真っ暗な家に帰ってくる、父を思うと切ない。
仕方ないことだけどね。

8月1日のお弁当

のりたまふりかけご飯
塩昆布
プチトマト
魚の昆布醤油漬け
ネギ入り玉子焼き
ほうれん草としめじの和え物
人参とウインナーのソース炒め
シュウマイ



娘の持ち出し朝ごはん
何を挟んだのか…思い出せない(笑)



旦那さんの朝ごはん


私も食べたよか〜


お弁当の準備とか


旦那さんの給料日だったから…
旦那さんの好きなお菓子…


旦那さんの好きなビール


旦那さんの好物色々


夕飯


この日は旦那さんにお刺し身を