9月17日の夕飯 | さよたんママの毎日ご飯

さよたんママの毎日ご飯

「美味しかった」「ごちそうさま」
を聞きたくて。毎日ご飯を作ってます。
家族がみんな元気だといいなぁ。

こんにちは。
雨の大阪です。

今日は有給頂いて、朝から自分の用事→実家の父の用事→買い物→帰宅→夕方からおばあちゃんの皮膚科の付き添い
となってて、
なかなかブログを更新できず。

今、ちょっと一息です。

9月17日の夕飯

ピーマンもひき肉の甘辛煮
トンカツ&アジフライ
もやしときゅうりの中華風
すまし汁


以上の予定で、この日は遅出だったので、
朝から
こんな感じに準備して仕事へ。
帰ってきてから揚げ物とお汁を同時進行で作ります。



これで終わり~と思ってたら、
ありがたい事ですが…
おばあちゃんのお友達から、ハマチ半身届きました。
なので、お刺身に。


で、結局品数増えてこうなる(笑)
揚げるついでにフライドポテトも揚げて…
刺し身さばきながら、栃尾揚げをグリルで焼いて…


豪華になったわ~

翌日は㈯でサンドイッチのリクエストを娘からもらってたので、お弁当の準備はなし。

サンドイッチも、容器に入れずコンパクトにしてほしいって言われてたしね。

さ、おばあちゃん連れてかなきゃ。