ご無沙汰です | まめログ

まめログ

ギター弾いたのとか、お出掛け的な事を色々




気付けば1ヶ月も書いてなかった( ・ε・)






とは言え、またいつもと似たような日記になることはご理解下さいw 




今回はお弁当レポから😋





昔から在るお弁当屋さん









以前「日本亭」さんの唐揚げを紹介したんですが、ここの唐揚げ弁当も好きなんです🎵













少し小振りな唐揚げなんですが、ここのはニンニクが効いててクセになるんです😋







車内はニンニクの臭いが漂うので、お出掛け前は要注意ですねw







勿論、帰宅後すぐにファブリーズ💨💨💨







因みに、小学生の時から味は変わってません💦







それ位に地元に欠かせないお弁当屋さんですね✨





あ、温泉行ってきました♨️





山梨県の下部温泉です(*´-`)















土砂降りの後で、晴れてきて良い景色✨






足湯でポカポカ






今回はノンビリで過ごしたので写真は少なめです😊






夜に太鼓や餅つきとか、ほろ酔いながら楽しめる温泉でした🎵






引き続きましてハイ…ラーメンです💨






大体、行く店が決まってしまってますが今回は新店舗です  笑







「町田商店 武蔵村山店」さん🍜










最近多い「家系」ですね






味玉、半チャーハンセット…だったかな?笑








近年、チャーハンを食べれるラーメン屋さんが少ないので良かったですね😋





味は想像通りですが、新店効果で週末は割りと人が多かったです





あ、チャーシューは良く出来てました🙆





ついでに、この一月で行ったラーメン屋さんの一部を紹介します🌀





東中神の「○決」と書いて「まるひろ」さん






中華そばの中、チャーシュー







薄く切られたバラチャーシューの下に、あっさりながらコクのあるスープが美味しいお店です(*´-`)






麺は細めの縮れで、昔ながらのラーメンと言えばそうなんですが、しっかりモダンな要素も感じれる一杯です🎵






いつも行き過ぎる、立川の外れ「喜奴屋」さん🍜






店員さんと話しばっかりして、写真は取れなかった 笑





色々ネガティブな情報(チャーシューが薄くなった、塩に梅干が付かなくなった…等々)が有りますが、一つ朗報なのが、太麺が太くなりました(以前の太さね)






前は麺打ちをスタッフに任せていたのを、またマスターが打つ事にしたみたいです(*´-`)





この太麺と塩が抜群の相性でファンになった俺としては、嬉しい出来事です✨




飛んで、川崎の新川通り「川崎家 本店」






行くときは毎週行く程好きな「家系」のお店です。






ここを基準にしちゃうと家系の他店では満足しづらいです😋






思い出した様に、たまーに行く、武蔵村山の「麺場 壱歩」









いつもは北海道だけど、今回は信州味噌+半チャーハン









北海道の揚げたイモではなく、信州は山菜がちょこっと乗ってます(あのイモいらない…)





まあまあ美味しい味噌ラーメンです。






でも、もうちょい足を伸ばせば「満北亭」が在るし、俺の中でも中途半端なポジションのお店です🌀







お腹を満たして、そのまま「かたくりの湯」








何ら特長もない市営のお風呂屋さんですが、週末でもごちゃごちゃしないで入れるのと、ぬる湯に低濃度炭酸泉(笑)が有るので、程よく疲れを癒すことが出来ます✨








お久しぶりの日記ですが、何となくブラブラした事を書き列なってみました(〃´o`)=3