心配しておいてあげるから | ココロのメモ帳

ココロのメモ帳

日々の心に浮かんできたことや、松下幸之助さんの「運命を生かす」を読んでの感想などなど。。。

『運命を生かす』⑤

 

上司は部下の心配引き受け係??

 

本「運命を生かす」7月23日を読んでみると

またまた面白いなぁと感心キラキラ

 

部下が安心して仕事できるように

「なんだ君はそんなことで悩んでいるのか?

そんなことは僕が心配するから

君は思いっきりやりたまえ。」と言って

心配を一手に引き受けてあげるのだそう。

 

そうすると下の人は心置きなく仕事ができて

おのずと成果も上がるのだ、と。

 

「社長というのは、心配引き受け、

悩み解消の総本山のようなもの」

の言葉に

あらためて幸之助さんの桁違いの

器の広さを思い知らされたのでした照れ