なんだか… | 明日を生きること~12歳 皮膚疾患 心筋炎と闘った息子の話&その後の家族のお話

明日を生きること~12歳 皮膚疾患 心筋炎と闘った息子の話&その後の家族のお話

こーの がんばった 闘病生活を

知ってもらいたくて始めました

その後の 家族のこと

日常思ったことなど 綴らせて頂いてます

お久しぶりです

まめみです

こちらもようやく梅雨入りして

今日は本降りの雨です雨


5月にブログ更新しようと思いながら

気づけば 

6月も後半だす…笑い泣き


月日が経つのが早い中

心がモヤモヤする出来事があったり

笑いすぎて頬が痛い日もあったり

なんとかかんとか過ごしてます


5月 こーは19歳になりましたお祝いケーキ

もしも こーがこの世界にいたら

大学とか専門学校とか行ってたかな

それとも オレは働くって

就職してたかなぁ…爆笑


当時は ゲームが大好きで

絵を描くことが大好きで

YouTube観るのが好きで

YouTuberになりたいなんて

言ってたけど

どんな大人になってたんだろう

なんて想像したりもする


友達想いの優しいこーは

もうひとつの世界で

何してるのかな


ひーちゃんは 

学校帰り 新しいお菓子や

こーが好きそうなお菓子を見つけると

こーの分も買ってきて

そーっと こーの場所に置いてたりする

ひーちゃんの中で

こーは一緒に生きてるんだって思います


こーの誕生日は

施設でお花を作ってもらって

時間休取って 

お墓参りに行ってきました


本当はこの日

霊媒師さんのもとへ

行こうか悩んでました

予約を取る前に

過去の自分のブログを読んで

行くのを止めました


今は行くタイミングではないと

思いました


こーも もうひとつの世界で

がんばってるんだ

想う気持ちは こーも同じ

私もがんばろうって

お空見上げて過ごした一日でした


さて 5月の下旬

施設で毎年きれいに咲いている

あじさいを挿木してみようと

茎の部分いただいてきました




画像お借りしました

持って帰った茎をこんな感じに

私は葉っぱ2枚残して

葉先から半分切り 

茎の先端を斜めに切って

お水に浸けまして

葉っぱの根元から

芽が出てきたら土に入れてみました

失敗したとき用に

6月入ってから

もうひとつ挿し木して

今現在が こんなかんじ



どちらも 新芽が増えて

元気に育ってます

頂いたあじさいは
ピンクの花をつけてますが
土の性質によって
色が変わるみたいなので
何色が咲くか楽しみですキラキラ

来年か 再来年なんですけどね笑
きれいに咲いたら報告しますね

春に 毛刈りして
スッキリしたこてつくん
毛が生えてきたのですが


わざと残したのかってくらい
まだらです笑


今日はお休み
ひーちゃんは お出掛けなので
こてつくんと 
のんびりしようかと思いますビーグル犬しっぽビーグル犬あたまルンルン

お休みゆっくり
お過ごしくださいニコニコ

お仕事の方
おつかれさまですキラキラ