最近のいちごちゃん(末っ子の事) | まめさんの日記

まめさんの日記

日記代わりにブログを書いてます。


 クラブハリエのバレンタイン限定商品は

もう発売期間が終わっているんだけど


美味しかったので

来年の私の為に紹介します爆笑

 とろっと溶けたイチゴチョコレートソースが

苺!って感じで美味しかったよ爆笑



この前のチョコレート味より

みんなの食い付きがよかったです照れ照れ


半分お姉さんが食べてしまいました爆笑


「もう少し食べたらダメよね?」

って聞いてくるから


「いいよ」

って言ったらすごく喜んでいたよチュー





長男も美味しい!って感動してたけど
「甘いから量はあまり食べられない」
って言ってましたびっくり

みんなが美味しい!美味しい!って
言うから苺大好き末っ子にも
あげようと思っていたんだけど

「いらない」
って言われてしまった笑い泣き

なんだか最近塩対応なんですけど笑い泣き

もう小学五年生になるし
むしろ今までが神対応だったのかな?

最近長男が(性格も体も)
丸くなったんですけど

その分今まで可愛いの塊だった末っ子が
尖ってきてますびっくり


公文の体験と公立中高一貫校対策の塾の体験が
予定に入っているので嫌だと泣かれましたガーン

本人が行くって言ったから
電話したり予約したり
面談したりしたのになぁガーン

勉強嫌いだけど
普通には勉強できるから
放っておいてもいいのかなショボーン

兄弟の中で末っ子が一番頭が良いと思っているので
残念なんですけど

どうも一番勉強が嫌いなようですびっくり

チャレンジタッチを普通にしてくれていたら
それで良いと思っていたのですが
もう何ヵ月分もためてるしね笑い泣き

そもそもチャレンジタッチも
そろばんのかわりで
そろばんもゲームし過ぎの対策で習わしたし

なんだかどんどん良くない方向に行っている
だけな気がします笑い泣き

長男に言われて
少しずつはチャレンジタッチもしているみたいなんですが 

長男になぜ言われてるのか謎ですガーン

「チャレンジタッチ代が無駄になるのが許せない」そうですネガティブ

末っ子も
「お兄ちゃんがしつこいから嫌々やっている」
そうです悲しい


チャレンジタッチを喜んでやっているお子様
の保護者様どうやってお声がけしておられるんでしょうか?