2024春夏のスキンケア。

各社からリリースされているアイテムは①クレンジング・洗顔,②美白美容液ではないだろうか。
とにかく豊作‼️

今日は,クレンジングと洗顔のお話。




昨日発売になったのが,SUQQUの美容液洗顔料。



SUQQUの最高峰ラインヴィアルムらしく,保湿などの美容成分がたっぷり入った洗顔料。


こちらサンプルをいただいて使ったのだけど,正直に言うと,泡立ちの良さは△。


美容成分,保湿成分がたっぷり入った洗顔料は,泡立ちがあまり良くないと聞いたことがあるので,そのせいかも。


もこもこの泡ができるというよりは,ふわふわの泡ができる感じ。

(洗顔ネット使用推奨)


SK-IIの洗顔料とかと使用感は似ている感じです。

そういやSK-IIの洗顔料初めて買った時も,ピテラが入っているから泡立ちにくいみたいなこと言われた気がする。



SUQQUと似た使用感だったのが,エクシアアンべアージュの新作洗顔料。



こちらもサンプルを使用しましたが,もこもこというより,ふわふわの泡ができる感じ。



この2つ。

泡立ちはいまいちだから,個人的には,洗顔ネット使用を推奨するんだけど,洗い上がりの肌はめちゃくちゃ極上👑✨





洗顔料としてはかなり高額の1万円越え。


お値段聞くと,ひえ〜っ💦💦となりますが,洗い上がりの肌がつるん❤️ふくふくっ❤️としていて,あきらかに違います✨


SUQQUは,昨日買いました✌️

アンべアージュも欲しいけど‥。



同じふわふわ・もこもこを求めるなら,5月に発売になるコスメデコルテAQもおすすめ😉



こちらもサンプルでお試ししましたが,同日に発売になるクレンジングと一緒に使うと,お肌がツルピカになるよ✨さすがAQ。


こちらは,お値段6,600円。

SUQQUとかアンべアージュに比べたら手に取りやすいかな?💦



もっこもこの泡で洗いたいなら,FASの新作洗顔料がおすすめ😉



黒米発酵液や発酵ハチミツが配合されているんだけど,とにかく泡立ちが良いし潤う✨


泡に顔を埋めたいあなたにはおすすめ❤️(笑)


同日に発売されたクレンジングジェルも厚膜で濃厚‼️



ダブル洗顔不要なのも嬉しいポイント☺️


マスカラは落ちにくいからポイントリムーバー必須だけどね。



与えるケアも大切だけど,年齢を重ねると落とすケアがいかに大切かってことがよくわかります。


しかも最近のクレンジングとか洗顔って落とすだけじゃなくて,美容成分がたっぷり含まれているから,洗った後もしっかりと潤ってくれることも嬉しい❗️



クレンジングと洗顔オタクなんで,ストックが大量に溜まっておりますが,毎日欠かさずに使っているものだし,消費が激しいんで,良しとしましょう(笑)




それでは今日はこのへんで👋

まめでした🫛