私はマスカラが大好きである。

 

それは過去の投稿を見ていただいても,

おわかりいただけると思うのですが,

年がら年中,世の中に溢れている

マスカラちゃんたちと

出会うのが楽しみで仕方がない❗️

THEマスカラ癖

 

🌸アメトピありがとうございます🌸

 『美容部員さんのまつ毛を見て購入を決めた品』春夏秋冬 季節の変わり目に楽しみにしていることと言えば, やっぱり「エミリンチャンネル」の「アットコスメで買い放題動画を視聴すること」でしょう! 人は恋をする…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

今プチプラ界で話題のマスカラと言えば,

ウォンジョンヨ

メイベリンがあげられるのでは

ないでしょうか…❓

 

 

今日はメイベリン

スカイハイマスカラ

使っていこうと思う。

 

 

実はまめ,

人生初使用マスカラが,

メイベリンだったりするのです。

高校生の時に

メイクデビューしたんだけど,

マスカラはメイベリン以外は使っていなかったほど。

そのくらいマスカラと言えば,

メイベリンだった。

 

だから,

メイベリンのマスカラって

好きなんだよね。

 

前に使ったラッショニスタマスカラも好きだった👇

 『完全にパケ買いしたポケモンコスメ』思い返せば人生で初めて買ったコスメがメイベリンのマスカラだったなぁ🥹(メイクデビューは高校生の時) 周りの女の子たちはメイクしてたんだけど,我が家は昔ながら…リンクameblo.jp

 

 

 

私が購入したのは,

新色の02 たそがれブラウン

 

 

スカイハイの特徴としては,

ロングウェア成分配合で,

まつ毛をロックして

リフトキープしてくれることと,

スカイリフトブラシで,

根元からきれいにリフトしてくれるらしい。

 

 

毛髪補修成分配合で,

さらにはウォータープルーフで,

皮脂,汗,涙にも強い。

 

 

つまりは,

まつ毛を補修しながら,

日本人の下向きまつ毛も

伸ばしてリフト

カールキープ力もあり,

落ちにくいってことなんだよね。

完璧やん。

 

 

見た目は,

結構インパクトあり。

 

 

宇宙からやってきたもののよう…驚き

 

 

このブラシにも特徴があるらしく,

細かなまつ毛まで,

しっかりキャッチしてくれるんだって。

 

 

たそがれブラウンという

名前の通り,

夕暮れ時をどこか感じさせるような

温かみのあるブラウン。

 

 

この日は,

エレガンスのマスカラベースを

塗った上に重ねてみました👇

 

 

使用後👇

 

 

正面から見るとこの違い👇

 

 

太いまつ毛はもちろんのこと,

細い・短いまつ毛,

目頭や目尻のまつ毛まで,

しっかりキャッチして,

1本1本が際立った仕上がりに飛び出すハート

 

 

べとっとついたり,

ダマになったりすることもなし。

 

ぐいっとまつ毛を持ち上げてくれて,

夕方までしっかりキープしていました。

 

ブラウンカラーが目元を

優しく演出してくれるよね。

 

 

ほんと今どきのマスカラは,

どれも優秀で,

どれを選んでも正解ですな。

 

 

昔も今もありがとうメイベリン。

 

 

それでは今日はこのへんでバイバイ

まめでした~🫘