今日のごはん | まめっちのブログ

まめっちのブログ

文章力のない幼稚なブログですが
日々の出来事などについて書いています♡
また、アメンバー限定記事には個人的な内容のものもあるため
大変心苦しいのですが・・・
どなた様に限らずアメンバーの申請はお受けしておりません。
申し訳ありませんm(__)m



いやぁ〰️暑かった!🥵

17時過ぎまで

35℃を超えていましたからねぇ☀️

23時過ぎの今も30℃😅

明日からも36℃や37℃が続くようです驚き





今日のごはんです♪


ブランチ(娘用)




ヨーグルトに乗せたブルーベリー🫐

これもcoop個配で届いた冷凍物です

最後に食べたら良い具合に解凍♪

大粒で甘くて美味しかったぁ♡





夜はギリギリまでメニューが決まらず…

冷蔵庫に残っていた

パプリカ半分とピーマン1個と玉葱

冷凍庫の鶏のむね肉を使って

甘酢でからめてみました



(まだフライパンの中)↓




味つけは適当😅

お酢➕お砂糖➕お醤油➕お水

ん??

昨日のお昼も

同じような味のおかずだったわ😅





そして洗い物を少なくするため

ワンプレートに😁



(娘用)↓




ご飯が上になってる!

上下逆ですね😅

お味噌汁は

ほんの少し残っていた白菜を入れました

左上は昨日作った酢の物です😄





最近お酢をよく使いますが

夏は特に酸っぱいものが欲しくなります😊





そういえば

先日娘に買ってきてもらったカレールー

友達にもお裾分けしましたが

今日作ってくれたそうです😃

美味しかったって♪







私も作ってみよう♪ 

シーフードカレーもいいなぁ

でも、今イカしかないから

買い物に行かないとデレデレ