猛暑&こじ開けられていた宅配の箱&友達からトマト | まめっちのブログ

まめっちのブログ

文章力のない幼稚なブログですが
日々の出来事などについて書いています♡
また、アメンバー限定記事には個人的な内容のものもあるため
大変心苦しいのですが・・・
どなた様に限らずアメンバーの申請はお受けしておりません。
申し訳ありませんm(__)m


2024/7/4(木)午前8時20分です😊

昨日は朝7時に玄関の外に出てみたら

霧で真っ白でした

今朝はこの時間で既に30℃超え

蒸し暑いです🥵

この調子だと

35℃を超えるかもしれません





暑さのせいか?

左右の眼の具合もよくありません驚き

痛みと突っ張った感じなど

いつも以上にあります





一昨日(2024/7/2)の夜

ちょっとだけ書いたものが

下書きに残っていました(・・;)

コチラです↓↓↓





今日は雨が降ったり止んだり☔️☁️

18時半の今は晴れています

気温は最高28℃だったそうですが

実際にはもっといってると思う🤔

そして明日は

35℃を超える猛暑日だって☀️🥵

しかも数日続くみたいですガーン

ヤダなぁチーン





以上♪

残す程の内容じゃないけど😅

一応載せておきますにっこり





話は変わって

昨日、注文した品が届きました📦

。。。驚き。。。

↓↓↓







どの段階でこうなったのかわかりませんが

明らかにこじ開けられた形跡が。。。





中の様子を見ようと

覗いてみると👀





伝票らしき物と

注文した品が入っていました





そしてナント!!!

商品の入っている箱も

開いているじゃないですかっ!ポーン

↓↓↓






よく見ると

商品の入っている箱の蓋?の部分が

折れています(右側の箱) ↓






今までも

同じ商品を何度も購入していますが

こんな事は初めてです





誰が何の目的でしたのかわからず

気持ち悪いので。。。

返品しようと

アプリで手続きを始めたのですが…





手続きはチャット式💬

出てくる質問に対して

いくつか答えが出てきて

その中から一つを選ぶ

というものでした





コチラです

スクショしました


↓↓↓









返品できないらしい。。。ガーンガーン






実際には

商品自体が破損しているかどうかは

箱から出して見ていないので

わかりません





いくつかある答えの中から

1番近いものを選んだのですが

本当は、チャットの相手が本物の人間で

こちら側も、答えを選択するのではなく

自分の言葉で伝える事が出来るなら

詳しく正確に話せるのですが…😥





大人しく諦めるしかないのでしょうか悲しい





ちなみに

2021年5月に届いた同じ商品は

このように

とても丁寧な状態で届けられました👍

↓↓↓








今日もう一度

返品手続きを試してみるつもりですが

果たしてどうなるか?驚き





さて♪

ただいま18時21分です⏳





それにしても暑いですねーー🥵





これから夕食準備ですが

火を使うと地獄だーーゲッソリ





今日は、お昼ご飯を作っている途中

吐き気と目眩がして…

それでも食べたんですけどね😅





多分ですが

調理中、左眼を隠さず両眼を使って

立ちっ放しだったのが

原因だと思います





左目を隠して座ったら食べられたし

その後しばらく

目を閉じて横になっていたら

目眩もなくなりました😊





見え方は変わりません

変わらないというか…

指☝️を目で追うというのをやった後は

一時的によくなる時がありますが

その後はまたダメになって

時には悪化してたりして

ガッカリすることも。。。悲しい





昨日YouTubeで色々見たんですけど

その中にあったトレーニングを

早速取り入れています♪





車の運転はほぼ諦めています

今のこの状態から

運転可能まで回復するとは

到底思えないんですよ





18で免許を取った当時から運転が好きで

県内外よくドライブしました🚘





娘を乗せて

ちょっとそこまで軽くのつもりが

気付けばお隣の県まで来てた!とか

東⇄西、同じ所を

何時間もかけて行ったり来たりとか

なんて事も珍しくありませんでした😁





夜、大好きなサンライズ瀬戸を

駅まで見に行ったり

先回りして待ち伏せたり

時には並走したり☺️

楽しかったなーー照れ

最後に見に行ったのは

3ヶ月前の4月4日です

既に眼にも違和感がありましたが

運転はまだまだ大丈夫でした

今では懐かしい思い出です😢





行きたいのに行けない

というのは

息が詰まりそうでしんどいです😓





気晴らしの運転もですが

やっぱり1番不便なのは

生活に必要な所に行けない

ということですね





今の時点で

行きたい又は行かなきゃいけない場所は

・スーパー
・ドラッグストア
・市役所
・美容院
・実家など



美容院については

私が勝手に行きたがっているだけなので

いくら家族でも

送迎両方をお願いするのは

ちょっと言いにくいんですよね(・・;)





友達が誘ってくれて

近々、ランチかお茶に🍽️☕️

行く事になったんですが

それも友達が送迎してくれるので

申し訳なくて😖





車からお店の入口まで歩く距離だとか

色々友達に気を使わせてしまうだろうな





とはいえ

こんな身体になってから

家族以外との初めての外出になるので

今からとても楽しみにしています😃





昨日は子供の頃からの友達が

ミニトマトを持って来てくれました

ビックリするくらい甘かったーラブ






手術のこととかは話してあったんだけど

私の姿を見て

ちょっとビックリしてました😄





しかし、友達って本当にありがたいですね😊

つくづく思います

かけがえのない

大きな大きな存在です照れ