蚊&眼&昨日のごはん | まめっちのブログ

まめっちのブログ

文章力のない幼稚なブログですが
日々の出来事などについて書いています♡
また、アメンバー限定記事には個人的な内容のものもあるため
大変心苦しいのですが・・・
どなた様に限らずアメンバーの申請はお受けしておりません。
申し訳ありませんm(__)m


2024/7/1(月)午前4時28分

昨夜から雨が降っています☔️

数時間前には雷も鳴っていました⚡️

今の気温は25℃弱で

少し蒸し暑いですが

最高27℃らしいので

昨日より過ごしやすそう照れ





実は数匹の蚊のせいで

一睡も出来ていません😖





手足を何ヶ所も刺されて

メッチャ痒い😫





ブーンと

近くに寄ってくるたびに

パチンとするのですが

この目なので全然ダメ😅

ムヒを塗って

手で追い払いながら耐えていますえーん





眼のトレーニング👀

昨日も頑張りました!

上下左右に指を動かし☝️

目で追うというものです

(4方向5秒ずつ)





それを朝昼夕寝る前に10回ずつ

と言われていますが

とにかく早く回復したい一心で

暇さえあればやってます😊





その時の眼の動きは

動画を自撮りして確認していますが

昨日は娘に直接見てもらいました

私「どう?(左の)黒目どうなっとる?」

娘「昨日と同じくらいやな」





そう簡単にいかないのは

わかっているけど

ガッカリでした。。。😞





5%の人は治らないそうですが

私もその中に入っちゃうのかな





おっ!

いつの間にか5時を過ぎていました🕠

身体に悪いので少しでも寝たいけど

まだ痒いし

ブーンっていってる🦟笑い泣き





そうだ!

昨日のごはん写真を載せておきますね




朝昼兼用です😅

鯵フライ(冷凍)をはじめ

全てcoopの個配で届いたものばかりです

本当にcoop様々です🙏





届いてすぐに食べるつもりだったトマト




野菜室の奥の方に入れてあったので


忘れるところでした😅






晩ごはんにはカレーを作りました🍛


いつものように


見え辛い目で時間がかかってしまったので


主人に謝ると


夫「なんも急がんでええよ。ゆっくりでええよ」


本心で言ってくれたのがわかったので


嬉しかったデレデレ