入院14日目② | まめっちのブログ

まめっちのブログ

文章力のない幼稚なブログですが
日々の出来事などについて書いています♡
また、アメンバー限定記事には個人的な内容のものもあるため
大変心苦しいのですが・・・
どなた様に限らずアメンバーの申請はお受けしておりません。
申し訳ありませんm(__)m



午前中、エコー検査に呼ばれ

車椅子で検査室まで連れて行ってくれました

循環器外来ではありませんでしたニコニコ





そして昼食を食べ終わった頃

今度は眼科に呼ばれました👨‍🦼





そこで私うっかりミス





てっきり診察もあると思ったら

1種類の検査であっけなく終わったんです

で、直ぐにお迎えの連絡をしてくれたので

車椅子で待合で待っていると

病棟からお迎えに来てくれました





そして帰り道

私思い出しました💡





左眼球のできもの

診察の時に言おうと思ったのに

言えていない!!😱





お迎えの方に

うっかり「できもの」の事を伝えられなかったと言うと

後で看護師さんに言ったらいいですよ

ということでした





さっそく伝えると

1番若い女性担当医師が来てくれました

凄く忙しそうで

今日診てもらえるかどうかわかりませんよ

と笑顔なしで言われました😣





私「すみませんでした」

Dr.「はい」

おしまい。。。





子供じゃないんだから

診察くらい自分で頼めば?

と言うのが

先生の心の声だった気がします





ハァ。。。

もっと早く気が付けば良かった

検査が終わってお迎えを呼んでくれた時

私。。。

「できもの」の事は

すっかり忘れていました😢





今、入院して1番落ち込んでるかも。。。



。。。。。。。。。。。。。。。

2時間ほど経過しました⏳

。。。。。。。。。。。。。。。



15時頃、若い眼科の先生が

わざわざ病室に来て下さいました

肉眼では分かりにくいので

点滴スタンドを持って

歩いて一緒に眼科外来へ





いくつか検査をし

診察の結果

結局私が「できもの」と思っていたのは

「できもの」ではなく

太めの血管が縁取りのようになっていたため

そう見えただけ(・・;)

実際は眼球はフラットな状態でした驚き





若い先生の診察が終わり

「上の先生にも診てもらいますね」

という事で

しばらく待合へ…





呼ばれて行くと

いかにも仕事の出来そうな女医さんが👩‍⚕️





いくつか白い石があったので

点眼麻酔をし

上瞼をひっくり返して石を

ついでに下まつ毛を抜いておしまいニコニコ





石は、アレルギーの目薬によって

出来やすくなるそうです(と言ったはず)





それから

朝霞む時にヒアルロン酸をさすのは

効果的だそうです

あと、アレルギーの目薬も問題なしとのこと





私の見え方で

私が勘違いをしてしまい

結果、何人もの人に動いてもらって

迷惑を掛けることになり

申し訳なかったです

ごめんなさい悲しい