入院14日目 | まめっちのブログ

まめっちのブログ

文章力のない幼稚なブログですが
日々の出来事などについて書いています♡
また、アメンバー限定記事には個人的な内容のものもあるため
大変心苦しいのですが・・・
どなた様に限らずアメンバーの申請はお受けしておりません。
申し訳ありませんm(__)m


2024/5/20(月)午前8時50分

今日は月曜日

平日はやっぱり活気があって良い😃





予定通りなら

明日が一応退院なんだけど

こんな具合なので

まだ具体的なお話はありません

まぁ、私としてはその方が良いのですが☺️

今の状態で帰るのは

とっても不安なので🥺





この病棟の

この雰囲気。。。





そのうち退院したら

思い出して

感傷的になったりするのかな😌





半月経って

生活リズムにも慣れ

ここ2、3日は結構眠れています💤





そして、ハッと気付いて起きると

仰向けで

グリコのような万歳ポーズ😅

脚は少し開いてピーン!

こんな姿が多いです😅😅





しかも、お布団を半分蹴飛ばしてる驚き





これを見回りの看護師さんに見られていると思うと

ちょっと恥ずかしい🫣

イビキもかいているだろうし(・・;)





まっ、イビキはね

意外に皆さんかいているので

そこまで気にしなくなりました👍





ここで、私の入院便利グッズ♪




小さな手提げは

入院用にセリアで買ったものです

お手洗いやシャワー、外来に行く時など

ちょっとした移動に便利です👍





今は点滴スタンドを杖代わりにして歩いているので

持ち手に引っ掛けて使っています😃





普段は持って来たS字フック使って

ベッドガードに吊るしてあります





うちわは、暑がりの私には必需品!

シャワーから帰って来た時

夜暑くて寝苦しい時

とても役に立っています♪





それから

眼なんですけど

昨夜気付いた白眼に出来た塊のようなもの

確認したら、まだありました

痛みはありますが

コロコロした異物感は昨日ほど感じません

今日は眼科に行くので

正体が分かるでしょう😊