入院11日目 | まめっちのブログ

まめっちのブログ

文章力のない幼稚なブログですが
日々の出来事などについて書いています♡
また、アメンバー限定記事には個人的な内容のものもあるため
大変心苦しいのですが・・・
どなた様に限らずアメンバーの申請はお受けしておりません。
申し訳ありませんm(__)m


どこまで書いたかあやふやですが

見返す力を書く方に使いたいので

重複していたらすみません





昨日の朝、個室からお部屋を移動

4人部屋の窓際になりましたが

今日また移動だそうです😅

一番最初にいたお部屋らしいので

もしかしたら

まだ同じ人がいるかも⁈





目の方は。。。

正直言って、良くありませんゲッソリ





今朝、大人数での回診がありましたが

術後、私のような症状が出るのは

10人に1人

まだしばらくこの状態が続くそうです





私「良くなっていきますか?」

Dr.「そうなると思います」





ならないと困るよー





痛みもそうですが

それよりも見え方です





昨日主治医が来られて

眼帯を付けることになり

複視はこれで改善されました





部屋の中や

部屋の隣にあるお手洗いには

点滴台を杖代わりにして

ヨタヨタと歩いています😊





プレドニンは

確か眼のために飲み始めましたが

昨日までの2日間は朝食後20mg

今朝からは半分の10mgになりました

明日も同じです





麻酔から覚めた時に

痰が絡んでいて

続いていたので

お薬を飲んでいますが

もう殆ど出ていないので

もう飲まなくていいかなって感じです😃





昨日は史上最悪の悪夢で目覚めましたが

今日もいっぱい夢を見ました





娘の夢

友達とレトロな喫茶店に行った夢

水卜アナとお友達になった夢

昔娘が通っていたスイミングスクールの夢





寝た気がしませんでしたが

夢を見たということは

寝たんでしょうね☺️

でも、起きたら瞬間からずっと眠いです🥱





今は窓際で

大きな窓からは外の景色も見えますが☀️

この明るさが

私の目には少し眩し過ぎる😅

移動先は通路側になるので

ちょうど良いかもしれません

まぁ、今の開放感も捨て難いですが😅