入院10日目 | まめっちのブログ

まめっちのブログ

文章力のない幼稚なブログですが
日々の出来事などについて書いています♡
また、アメンバー限定記事には個人的な内容のものもあるため
大変心苦しいのですが・・・
どなた様に限らずアメンバーの申請はお受けしておりません。
申し訳ありませんm(__)m


今日は午前中にお部屋のお引越し

個室から4人部屋へ移ります

前にいたお部屋ではないそうで

新しいメンバーと一緒になります





目の見え方は昨日と同じ

スマホを打つのも

痛みと複視で正直大変😅

スマホを見るだけで痛みが増します





朝起きて、見え方が昨日と同じだから

覚悟はしましたが

鏡を見てガッカリ😞

左眼はかなり中央に寄っていて

誰が見ても斜視とわかります





これは一時的らしいですが

中には回復しない方もいるそうで…

でも、先生方はとても前向きなので

私もその気になろうとしています!





そして、昨日からステロイドを飲んでいます

1日1回朝食後20mg

結構な量ですが

様子を見ながら短期間だそうです





新しい症状としては

見え方なんですけど

左斜めに傾いているように見えます

これは今朝からです

お二人の先生が時間をずらして来られましたが

2回とも左斜め。。。





それから、胃が重いです

頭の手術なので

頭痛と吐き気は言われていましたが

そのせいかな

それともステロイドの影響でしょうか





食事は術後は完食は出来ていませんが

出来るだけ頑張っています

昨日飲めなかった牛乳も

今朝は半分弱飲みました

そしたら、お腹の調子が悪くなった😅





それではちょっと疲れたのでこの辺で🍀





終わるつもりでしたが

ベッドのまま新しいお部屋にやってきました

4人部屋は賑やか

窓際なので眩しいです

ちょっと頭痛が強くなったので寝ますね