始めて13年&浅草寺の「凶」&夫の首の痛み | まめっちのブログ

まめっちのブログ

文章力のない幼稚なブログですが
日々の出来事などについて書いています♡
また、アメンバー限定記事には個人的な内容のものもあるため
大変心苦しいのですが・・・
どなた様に限らずアメンバーの申請はお受けしておりません。
申し訳ありませんm(__)m


昨日は雨☔️

日中15℃までしか上がらず寒かったー😨

今日は晴れ☀️最高気温21℃ですが

部屋は肌寒いので

昨日に続き、電気ストーブをつけていますラブ





ここから先は

おととい(4月30日)夜に書いた記事です

何故か下書きに入っていました😅

↓↓↓



2024.4.30(火)

本日3回目です😊

何となくなんですけど…

さっきから

スマホなど手元の距離の物も

見え辛くなってるような…





目を開けているだけで疲れますが

記録を残しておきたくて

頑張って書いています





おかげで、とても役に立っているんですよ

何月何日にどんな症状があって

どうしたか?

スマホのメモにも

参考になる画像と共に残してありますが

メモに書き忘れたことを

ブログに書いてあったりするので

お医者様に伝える時に助かります😃





あと、生活面ですね

お天気と気温もそうです

忘れてしまったことも

読み返すと記憶が蘇ってくるので

とても便利デレデレ





書き始めたのは

確か2011年5月末

早いものでもう13年になるんですね!😵

うわぁー

私、今より13歳も若かったんだ?😅

凄ーーい!





あの当時はまだまだ若くて元気で

悩みある?と聞かれても

うーん…特にない
悩みがないのが悩み⁈

なんて、能天気な事を言っていたと思います





そんな私も

娘が中学に入学して

8ヶ月くらい経った頃から

色々な困難にぶつかり

180度変わってしまいました





そして大変な時期を乗り越えて

娘は無事高校生になりました

体調も良くなって

楽しい高校生活を過ごし

私も安心していたところに

今度は母。。。





そこから私の体調は

心身共に

転がるように坂を下って行きました

そんな感じですねー😅





2016年のお正月

家族でディズニーと東京に旅行に行って

浅草寺でおみくじを引いたら

娘と私に「凶」が出ましたゲッソリ





書いてあった内容は忘れましたが

その時すでに

母の体調の変化を感じていたので

とても嫌な予感がしたのを覚えています驚き

そしてその予感は見事に的中🎯

旅行から帰った数日後

母は入院しました

そして今に至る です😅

もちろん良い事も沢山ありましたけどね😊♬





人間生きていたら色々ありますよね

言うか言わないかだけで

何かを抱えている人は多いはず

私はここで書くことによって

発散させてもらっているので

恵まれている方かもしれません





そうだ!主人の事

忘れないうちに書いておきます

仕事でパソコンを使うことが多く

長時間同じ姿勢をしていることから

首を痛めていますが

かなり辛そうです





今日帰って来て

夫「何か枕代わりになる物ない?」と言うので

バスタオルを数枚渡しました

今の枕が合わないようです

バスタオルだと細かい調整が出来るし

毎日洗えるので清潔です😊





一応リハビリには行っているようだけど

仕事があるし

頻繁には行けていないと思う

大丈夫かな。。。

最近声にもハリがありません驚き