昨日の晩ごはん&お水とお菓子&お薬に苦戦(母) | まめっちのブログ

まめっちのブログ

文章力のない幼稚なブログですが
日々の出来事などについて書いています♡
また、アメンバー限定記事には個人的な内容のものもあるため
大変心苦しいのですが・・・
どなた様に限らずアメンバーの申請はお受けしておりません。
申し訳ありませんm(__)m


5月に入りましたね🎏

今日は起きた時から雨☔

気温もいきなり6度下がって最高18℃

肌寒いので半袖ではいられません





昨日は近くの物を見るのも

眼が動いて違和感を感じ

嫌な予感がしていましたが

良かったー😮‍💨

スマホ📱見えています😃





朝起きたら

新しい症状が出ているパターンが多いので

毎朝、鏡やスマホを見る時はドキドキ驚き

と言っても

洗面所で普通に鏡を見ても

自分の顔が二重に見えるので

見る時はかなりの至近距離からです😅





ところで

最近毎日のように

晩ごはんを作り始めると

無性に眠くなるんです🥱💤





昨日もそんな眠気の中で作りました

お豆腐を消費したかったので

麻婆豆腐にしました

挽肉が無かったのでコマ切れ肉です😊



こちらまだフライパンの中↓↓





お肉を炒める時に大量の長葱を入れましたが


色が寂しかったので仕上げに青葱を少し🤏






私がこうなってから

娘が「健康」を意識し始めたそうで

先ずはお白湯(お水)を

よく飲むようになりました





お菓子類もほとんど食べません

なので、家にあるお菓子が一向に減りません





日曜の度に主人が買ってくれたお菓子も

食べ切れなくて勿体無いからと断り

4月7日(日)のこれが最後となりましたが
↓↓↓





このポッキー

まだ全然食べきれていません💦





同じ日に貰った親戚からのお土産も
↓↓





きびだんごは

娘と私がたまに1つ2つ摘みますが

大手まんぢゅうは冷凍できるので

只今冷凍室で保存中ですデレデレ





といった具合に

水分を多くとりお菓子を控えたら

娘、お腹の調子が良いそうです👍





ところで、10分ほど前

記事を書いている途中

母から電話がかかって来ました

実は今も電話中です😅





お薬の日付と個数を確認して

今、お薬を口に含んでいるのですが😑

なかなか飲み込めず。。。

ゴクンできるのを待っているところです





あっ!お弁当が今届きました!

弁「おはようございます。お弁当置いときます♪」

いつものおじさんの声😃





さあ!

母ピンチ!

どうする!





母「はーい♪ありがとうございます♪」

お薬、頑張って飲み込みました💊

このパターンは結構多いんです

お弁当が届く時間と

お薬の時間がよく重なるんですが

返事をするために慌てて飲み込むんです





誤嚥するといけないので

あまり良くないことなんでしょうけどね





そして今

最後の一錠を口に含んで苦戦中です

ステロイドと一緒に飲んでいる胃薬です





おー!

やっと飲み込めました!

でも、むせて咳き込んでいます





結局、飲み始めて35分掛かりました😅

でも無事に飲めて良かった☺️

母ちゃんお疲れ様!





では、眼が疲れたので

ここで終わりにしますね☺️