せっかくのお昼ご飯が | まめっちのブログ

まめっちのブログ

文章力のない幼稚なブログですが
日々の出来事などについて書いています♡
また、アメンバー限定記事には個人的な内容のものもあるため
大変心苦しいのですが・・・
どなた様に限らずアメンバーの申請はお受けしておりません。
申し訳ありませんm(__)m


本日3回目の更新です♪





主人にお寺の管理費の支払いを頼み

帰って来たところで

今度は私の実家へ🚘





私の車を実家に置きっ放しにしていたので

主人がそれを運転し

自宅に持って帰ってくれました





娘と私はそのまま実家に残って

お薬の補充や

持って行ったお昼ご飯を

温めようとしたのですが…





あぁ、なんてこと🤦‍♀️

母は貴重な冷凍のお弁当を

既に食べてしまっていました





あれほど

お腹が空いた時や

何かを食べる時は

電話してとお願いし

紙にも大きく書いていたのにゲッソリ





その約束自体を

母は覚えていませんでした

まぁいつものことだけど🤦‍♀️





そして冷蔵庫の中には

1回分ずつズレて残ってきていた

宅配弁当のおかずが

一食分残っていました





昨夜、電話で聞いた時には

「残ってないよ」と言っていたのに

ほら、やっぱりあるじゃない😤





今日家から持って行ったお昼ご飯

⚪︎炊き込みご飯
⚪︎肉野菜炒め
⚪︎お味噌汁

明日食べてもらうことにしました

無駄にならなくて良かった🤦‍♀️





これが生ものなんかだったら

もう最悪です

そういうことが

この数年間に何度も何度もあって

その度にストレスが。。。💦





ワザとじゃないのは

分かっているけれど

それでも、それがしょっ中あると

私も生身の人間ですから

毎回優しい気持ちではいられません滝汗





母「ごめんな」と言ってくれます

本当にそう思ってくれてるのは伝わります

でもまた直ぐに繰り返すので

その度に

イライラ→ごめん→いいけど…

を繰り返してします😅





物忘れが多くなった母ですが

特に食事に関してはちょっとねぇチーン





食べているのに食べていないorわからない

冷蔵庫の中にあるのに入っていない

お弁当や他の食べ物もいらいろあるのに
何も無い

など。。。

実際とは違うことを言ったりするので

どうしたらいいものか。。。





良いのか悪いのかわかりませんが

歩行は家の中で歩行器を使ってヨチヨチ

「脊柱管狭窄症」「筋炎」「水頭症」のため

歩行が大変なので

1人で外へ出て行けないのが

不幸中の幸いになるのかな…(・・;)





少し前の記事では

母への愛を書きましたが

今回は愚痴になっちゃいました😅





書いたらスッキリしたけど

言い過ぎたと後悔も…

どうしよう

投稿しようか…やめようか

でもこれも後に思い出になるよね





母ちゃんごめんよ🙏

投稿するね