朝出たクモ&今の症状 | まめっちのブログ

まめっちのブログ

文章力のない幼稚なブログですが
日々の出来事などについて書いています♡
また、アメンバー限定記事には個人的な内容のものもあるため
大変心苦しいのですが・・・
どなた様に限らずアメンバーの申請はお受けしておりません。
申し訳ありませんm(__)m


今日は一日晴れ☀️

最高気温は昨日より5度も上がって

24℃だそうです





昨夜、スマホメモで

娘への伝言を書いていたので

少し睡眠不足です





私の眼の調子はというと

全然良くありません

今スマホ画面を見ていますが

少し力を抜くと

二重に見えようとしています





お手洗いに行くにも何をするにも

とにかく不便です

テレビなんて二重に見えて

ただ疲れるだけなので

ほとんどつけていません





昨夜娘が

お気に入りのカワウソのYouTubeを

見せてくれましたが

中でも1番お気に入りの(私も)

カワウソおだしちゃんが2匹に見えて

姉妹のおつゆちゃんと

その子供達が出てくると

画面にカワウソが大量発生します😅

倍に見えるのでそうなります😊

でも久しぶりに見たカワウソは可愛いし

娘が私を喜ばそうとしてくれたのが分かるので

嬉しかったぁニコニコ





でね、今朝娘がやって来て

娘「大きな虫がおるー!」
私「どんな虫?」
娘「眼鏡かけてないからよくわからんけど、こんな長いやつ」
私「どこにおるん?」
娘「階段の途中の壁…」

ここは私の出番でしょ!てことで

ハエ叩きを持って階段へ

娘「気を付けてよ」
私「あぁー大きめの蜘蛛やな」

結構大きな蜘蛛でした

でもそれも2匹に見えるので

どっちが本物なのか…(・・;)





出来るだけ顔を近づけて

目標を定め

一発で仕留めました





私「じゃああとは宜しく」
娘「えー無理。。。」
私「しょうがないな。ティッシュ取って」





また顔を近づけて

ティッシュでそっと取りました





うーーん😔

複雑だな

蜘蛛とはいえ生き物ですからね

特に自分が今こんな感じだから

さすがに罪悪感を感じました

ごめんなさい🙏





私の症状の変化ですが

昨日病院から帰った頃に

久しぶりに首の痛みを感じました

ずっと痛かった首の左後ろと頭の境目あたりです

今朝も時々痛みます

この痛みはアノ痛みです

中で何が起きているのか

また新しく何かがどうにかなっているのか

少し不安です





昨日の昼間にシャンプーをした時も

頭頂部を触ると痛みを感じたので

そーっと洗いました

今も触ってみると痛いです

デリケートになっているようです





日曜日の美容院でのシャンプーは

優しめでお願いしましたが

何ともなかったのに。。。





頭の圧迫感も日増しに感じるので

ここ数日は

声も小さめで

笑うのも静かで

お上品にしています😄





目もパチっとは開けられません

1番近くにいる娘も

当然気付いているでしょうから

さぞかし不安だろうと思います





今現在の症状としては

・眼の見え方(複視)進行が速い
・左眼球の突出
・左眼球の充血
・左眼球と周辺の何とも言えない痛み
・頭の圧迫感
・シャンシャンシャンという耳鳴り
(蝉の耳鳴りも)
・頭頂部に触れた時の痛み(昨日から)
・首と頭に時々以前のような痛み

これが主な症状になります





脳外科医院に通っていた頃までは

それまで経験のない種類の痛みの頭痛が

毎日本当に酷くて

その少し前まではプラス首と肩もでした





そういえば

鼻から後頭部に抜ける痛みは

いつの間にか治りました





その代わり

眼に一気に来ましたけどね💦

今もスマホを見ながら

見え方が昨日とは違うのを実感しています

明日はもう無理かなぁ





手術が成功したら

凄く欲を言えば

できれば車を運転出来るようになりたいな

ダメなら自分の顔や家族・母の顔を

そのままの姿で見たいです
(二重ではなく)





それもダメなら

娘に負担を掛けない程度に

ただ生かせておいてくれるだけでいいです

オシャレなんて出来なくてもいいし

旅行だって行かなくていい

ワンオクのLIVEも行かなくていい





あ!ワンオク!

私、会員の自動継続をしてたんだ!

これ解約しておかなきゃ

じゃないと

毎年口座が引き落としになってしまう

思い出して良かったーーー滝汗





手術は時間のかかる難しいものになりそうですが

先生を信じて

お任せするしかないです





毎日こんな内容ばかりで

自分でも情けなくなりますが

記録は大事なので

書けるギリギリまで続けたいと思います





いつも来てくださる皆さん

一方的になっていて本当にごめんなさい🙇‍♀️