パッチテストの結果 | まめっちのブログ

まめっちのブログ

文章力のない幼稚なブログですが
日々の出来事などについて書いています♡
また、アメンバー限定記事には個人的な内容のものもあるため
大変心苦しいのですが・・・
どなた様に限らずアメンバーの申請はお受けしておりません。
申し訳ありませんm(__)m


昨夜19時過ぎに書いた記事です

投稿したつもりが出来ていませんでした😅


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


2024.4.24(水)

小雨が降る中

病院の脳外科に行ってきました





一昨日の月曜日

手術に使うコイルに対する

アレルギーのパッチテストをするため

使用する金属の現物を

背中に貼り付けていましたが

結果は。。。OK!!!😃





第一関門突破です!!!👍





これがダメなら

別の方法になるので

その場合はまた違う大学病院を

紹介してくださることになっていました





今日、主治医は外来担当ではなかったのですが

貼って48時間後の時間に合わせて

わざわざ外来に来てくださいました





問題なし♫

とわかった時

先生も看護師さんも娘も私も

「良かったねーーー♫」
「やったーーー♫」
「おぉーーー!」
「良かった良かった!!」

皆んなで大喜びでした😊





そして

先生から娘に

急に病院を変わることになった経緯の

説明がありました

予約ももう取ってくれていました





そして

大学病院の先生宛のお手紙と紹介状

診察の予約票

データの入ったCDを頂きました





皆さんのおかげで

せっかくここまで来たんだから

あとは体調管理をしっかりするのが

私の役目です!





先生から娘に

「眼が真っ赤に充血したら直ぐに連絡して下さいね。その時はこちらで考えていた方法で手術します。」

「眼球が真っ赤」

これが緊急を示すようです

こうなると少しでも近い今の病院での

緊急手術になるそうです





今まだスマホは見えています

でも、一昨日1人に見えた主治医は

今日は遠くに2人に見えました

検査画像も片目じゃないと見えません

院内も駐車場も

娘の介助がないと怖くて歩きにくいです

帰りは雨が止んでいたので

傘が杖代わりになってくれました





少しの段も

点字ブロックも

躓きそうで怖いです





道中、助手席にいても

いきなり目の前に

車が突っ込んで来るように見えるので

怖いし、目がチカチカして

頭が疲れるので

目を閉じる事も多いです

先週の金曜までは

自分の運転で普通に買い物に行けたのにねチーン





記事にも書きましたが

日曜日に一分かからない距離の美容院に行く時

見え方がおかしくなりました

それでも今よりは全然マシでしたが…

今は100%無理です

1メートルも無理です




いかんいかん!

またネガティブに考えてる!

まだこうしてスマホも使えるし

娘に止められながらも

出来る家事はやってる😊

シャワーだって自分でできる🚿

それに生きている





そう考えると

このくらいでネガティブになるのは

とても失礼なことだと思えてきました

先ほど帰るコールがあって

もう直ぐ主人が帰って来るので

取り敢えずこの辺で☺️