薬味作り始めました | mamemama-60のブログ

mamemama-60のブログ

ブログの説明を入力します。

梅雨どきですからねえ。。。

お天気になって夏日になったり

急に気温が下がったり

気圧の変化にも弱くって耳に来る。

そして眠い。。。

うつらうつらして、ハッと目が覚めて

また舟をこぐの繰り返し。

暇って幸せな事よ。

 

お呼び出しが続くときは不思議と

重なって、あっちに行ったりこっちへと

体がいくつあっても足りん、と

愚痴も出るが

意外や、役に立っている事実も幸せよ。

要するに生きているだけで

前向き方向で考えれば、幸せなのよ。

 

そろそろ薬味モリモリの季節。

さっそく刻んで保存。

3日くらいで消費するくらいがベスト。

今回は小葱、シソ、ミョウガで。

カイワレの時もある。

キッチンペーパーを容器に入れて

包み込むように薬味を入れて、うふふ。

焼きナス、冷ややっこ

冷やしトマトにも麺類、パスタにも。

卵焼きにも入れちゃう。

お味噌汁にも吸い口用に。

なんて美味しいの。

子供の頃は苦手だったのにモリモリ。

針ショウガにして入れるときもあり。

カルパッチョの上にだって。

 

食欲しか取り柄がないおばちゃん。

でも大事なことだわ。