今日は車で120k🚙の移動、


こんな山の中に行ってきましたニコニコ


多分明日は200k超えて、


明後日は260k位の予定チュー


車の運転してると、

自分の足首の歪みがとても気になりますチュー


ホントは、右足の膝下全体が外旋してて、

さらに足首も外向きなんだけど。


おそらく、何気なくアクセル踏んでるクセも

影響してるのでは、と思ってます。


身体を整えるインストラクターになる前から、

通ってるスタジオでパーソナルトレーニングも

受けてるんだけど、

グループレッスンでは分からない、

体に関するいろんな事がわかるようになりました。


土踏まず、右の方がしっかりあるので、

左足の方が扁平足でダメなんだって思ってたけど

そうではなかったのですーガーン

単に外側に体重かかってただけ💦

足首歪んでるー💦


親指でしっかり掴めてない‼️


なので、

アクセル踏むときは意識して

腿の位置、股関節、考えてから

親指の感覚をしっかり出して踏んでます。


すると、腓骨筋がめっちゃ疲れますグラサン


膝を痛めないためにも、

インナーマッスルちゃんを鍛える事、大事ですーチュー


今晩は股関節を調整して寝まーす照れ