家にいたくない、、、ならどうする? | の〜の〜といく

の〜の〜といく

ちょっとだけ 物のみかたを変えてみる やることはそれだけ〜

いやはや、先日オヤジにコモコモ言われて

カウンセラー辞める!って決意してみたものの、


励ましてくれるコメントやメールをくれる人がいたり

相変わらず激しいな🤣って 笑ってくれる人がいたり

そんなん言われたら シンドイねって 寄り添ってくれる人がいたり


なんか いい具合に いろんな反応をみんながしてくれて


そんなみんなの いろんな反応のおかげで


ちと冷静になれた(〃ω〃)てへ

、、、、、、、

、、、、、、、

、、、、、、、

人にかけてあげる言葉は

自分に向かって かけている言葉


そんな基本を思い出せたよ(^^)


いやぁ〜〜、カウンセラーしててよかった
カウンセラーしてて 繋がった人とのご縁がなかったら 確実に家出て強制的に自立の孤立をやるとこだったよ
(それはそれで 人生面白くなりそうだけどね)



諦めないで
あなたは素敵だよ
会いたいよ
またやってるな(笑)
うちにおいでよ
一緒に遊ぼうよ
そんなオヤジはほっとけよ
やりたい事やろうよ
仕事もいいね
そんな分析いらんよ
飲もう


みんな みんな素敵な言葉だ 
みんなありがとう😊

そしてそして

子供の事を1番に考えろ
そんなんじゃダメなんだぞ

これも 

親父が自分に向かってかけてきた言葉なだけなんだよなぁ〜〜、、、、、

そう思えてきたんだよね

そう、かなり重いけど ワシらとっても愛されて育てられた子供だったのだ マジ重いけど(笑)
(\👦🧒👶/←ワシ3兄弟の真ん中)



あ、でも仕組みを理解してもだ


現実的に 手持ちの金がないのは事実で、、
お誘いにパッと飛びつけないのも事実で、、
家に帰りたくない 居心地が悪いと思ってしまうのも事実で、、


なら 今 出来ること、、、、、、、
何を選ぶ?

、、、、、、、、、、、、(゚∀゚)‼️


お泊りのお仕事しまくりゃいいじゃ〜ん( ̄▽ ̄)

幸い夏休み 子供ら不在

子供を気にしてやれなかったお仕事

お泊りのお仕事 入れまくりゃいい

ちゃんと確実に稼げるお仕事なら 問題は一気に解決だ‼️

なははははははは(≧∀≦)


てことで、前から興味があったツアーナースのお仕事を検索してみた


そしたらさ 
一泊二日の子供キャンプの添乗ナース
(国際交流イングリッシュキャンプ)
二泊三日の子供キャンプの添乗ナース
(森の中で自然の素晴らしさを感じるキャンプ)
の2つのお仕事があったの

やっべー!どっちも面白そう✨

外国人留学生との交流も楽しそうだし
森の中で遊ぶのも楽しそうだし

BBQ キャンプファイヤー 肝試し 焼きマシュマロ
水遊び 森の動物探し

全部ぜーーーんぶ やりたい( ̄∀ ̄)

てことで 堂々と 家出して遊んで仕事してきます!

そだそだ、家出のお仕事もらうついでに
前から興味があった巡回入浴のお仕事も単発で貰ってさ
昨日はそれに行ってきたの

場所は山形 ここは宮城( ̄∀ ̄)

早朝から 暗くなるまでお仕事〜〜✨

子供らいないから 帰る時間も気にしなくていいもんね〜🎶

帰ったら🍺のんで 寝るだけ〜〜!

いやぁ〜〜、お仕事だけしてればいいって なんて気楽なんだろう(←これ、仕事やり出す時いつも思うんだよね〜)



あ、、、何か1つあればいいって感じかなぁ

ん?、、1つですぐ手一杯になるんか?


まぁ 今とっても気分がいいから それでよかろう

にゃはは(о´∀`о)