”不登校がばれた”一年前の出来事 | の〜の〜といく

の〜の〜といく

ちょっとだけ 物のみかたを変えてみる やることはそれだけ〜


去年の今日は、こんなんだったんだ( ̄▽ ̄)

まさか一年後、離婚して 実家帰って 起業しているなんて思ってもみなかった。

こんなにゆったりした気分で 日々を過ごしてるなんて思ってもみなかった。

昨日の夕飯時にコタが運動会は一生懸命走るから楽しいんだよ!今年はないけどね(仙台は春に運動会だからね)って言ってて

去年あんなに学校行きたくないって言ってたのが
嘘みたいに思えた

そうそう、コタはさ 結構凄いチックだったんだけど それが治ったの(*゚∀゚*)

ぐごぐご喉鳴らしたり  首もげそうな程頭振ってたのが すっかりなくなった

そして、すっごい喋るようになった

何でも思いつくまま 言葉が口から出てる感じかなぁ〜

言いたい事ダダ漏れしてる

うるさくて 可愛くて 笑える

たまに 
何で離婚したの? 
お父さんとお母さんは ずっと一緒にいてほしかったよ。
鹿児島に帰らないの?
お友達にサヨナラ言わずに来たのが 悲しかったよ。
お母さんは再婚しないの?
などなど、、
こっちがドキっとなる事を 質問してくる。

その都度、お互いに思ってる事を正直に話すしかないんだけどね

あ、離婚した事で子供に質問されて 返答に詰まった事も 記事に書こうかなぁ〜。

そだそだ書こう、
私もみんなが何て子供に答えてるのか知りたいもんなぁ(о´∀`о)