ようめいと、せんちょーの、トークライブ感想 | の〜の〜といく

の〜の〜といく

ちょっとだけ 物のみかたを変えてみる やることはそれだけ〜

2人の話も聞けたし、参加者さんの女性の話も聞けた。

聞きたい事は何だろう?よくわからないまま、ポチッとしたけど、それでよかった。

みんなの話を聞いてたら、歯車がズレ始めたポイントが、あ!そこか!みたいな感じで理解できた。

そして、なんでそこで歯車をズラす対応をとってしまうのか。

そして、何で苦しくなるのか。

何で苦しい場所から、動けなくなるのか。

人の話を聞いて、その中で気がついた事は、実は全部自分に当てはまってる事だった。

やべー、ドツボにはまった理由って、そこだったんだって感じ(゚ω゚)

ん、、、。まとめ切れない。

とりあえず、出て来た魔法の言葉だけ書いておこう。

自分の思いだけ大事にしていい
子供の事を私の気持ちだけで決めていい
子供に私の選択を押し付けていい
子供に間違った選択をさせていい
残酷に見殺しにしていい
私のせいで、旦那が死んでもいい
私のせいで不幸にしてもいい
自分だけ幸せになっていい
旦那の有り金、全部搾り取っていい
相手の考えてる事をわからなくていい


これをただ口に出して言えたら、色々フラットになるんだろうな(´Д` )