XT1200ZE Parts Catalogue | TMAX530とアドレスV125の部屋

TMAX530とアドレスV125の部屋

ブログの説明を入力します。

ヤマハ乗りの方なら一度は見たことあるであろうこれ

 

ヤマハのオンラインパーツカタログ(画像はPC版)

 

補修部品注文の際パーツNo調べるにお世話になっている方が多いかと思います。ヤマハは在庫状況や価格も出てくるので地味に便利です。

 

しかしスッテネさんの車両型式は日本国内に存在しないので

 

日本のヤマハ発動機HPのパーツカタログには出てきません。

 

日本ではドが付くマイナーな車種だけにパーツNo.どうやって調べれば良いんだと悩みつつ捜索していたら

 

PrestoHP跡地にありました。しかもpdfで。

 

 

よっしゃと早速開いたら

 

どうやらスッテネさんは欧州アフリカ仕様とベルギー仕様があるみたいですね。

 

んー・・・・

 

フル英語表記っすか(笑

 

日付がmm/dd/yyyyなのでアメリカ英語?あれ北米仕様ないのになぜ??アホなのでよくわかりませんけど(笑

 

むしろ車体がアフリカ仕様だけにアラビア語とかじゃなくてよかった。

まぁフランス語とかスペイン語とかドイツ語表記でも微妙に困るけど。

 

とりあえずパーツNo.に関して困ることはなさそうなので活用していけたらと思います。(国内にないから絶対納期遅いだろうな)

でもその場で価格がわからないのは色々な意味で怖い(笑

 

ではでわ

 

追記

 

試しにWeBikeでフロントフォークのOリングを純正部品検索してみたらあっさり出てきました。

でもWebike倉庫は在庫無しメーカー取り寄せ必然で納期は長くなりそうですが3日と出ているので国内のヤマハパーツセンターに部品在庫ありそうですね。

とりあえず国内仕様車とほぼ同じ感覚で部品が手に入りそうなのでヨカッタでめたし。