梅雨が来る前に&近場にできるドッグラン | 腹減った症候群

腹減った症候群

ラフコリーと日本スピッツのお出かけ日記

沖縄はすでに梅雨に入ったそうで、6月になったらすぐに神奈川も梅雨になりそう。


雨でお出かけが制限される前に、湘南方面に行ってきました。




ちょっぴり曇りだったけど、その分涼しかった👍



今ぐらいの気候がちょうどいいですね。


18:30ごろに自宅に戻ったら、夕焼けがびっくりするぐらい綺麗でした。




メトロン星人とか出てきそうです。


そうそう。

我が家から車で10分ぐらいのところに、民営ドッグランができるみたいです。


テニスコート3面分ぐらいとか。



カレン➕廉姫で、1300円かな。

年会費も1000円かかるみたいですが。




いつもは、足柄サービスエリアや昭和記念公園のドッグランに行っていて、そちらは無料なのですが、やっぱり交通費はかかります。


サービスエリアだと往復の高速代も結構かかる。


昭和記念公園も、一般道が渋滞していれば圏央道&中央道を使っちゃったり。


今はガソリンも高いですしね。


まぁその辺りを考えれば、交通費はほとんどかからないし、1300円ならアリかなー


あとは、このドッグランの雰囲気ですね。


民営のドッグランの雰囲気は、経営者の人間性がモロに出ます。

そして、世の中には、雰囲気の悪い民営ドッグランがいっぱいあります。


このドッグランに何度か行ってみて、ここいいなーと思ったら、ちょくちょく通うようにしたいと思います。


ではまた!