五月晴れ | 腹減った症候群

腹減った症候群

ラフコリーと日本スピッツのお出かけ日記

雲ひとつない青空ってやつ。



特に遠出することもなく、近所の県立公園で過ごしています。




日陰じゃないと流石に暑いですね。



相模原公園から麻溝公園に抜けて、ギオンスタジアム(J3のサッカーとかラグビーのリーグワンとか開催するところ)を一周して、相模原公園に戻ってコーヒーフロートを飲む、と言うのがいつもの散歩ルートです。


あ、そうそう。

GWに入ってから、天気がイマイチの日があったので、たこ焼きを作りました🐙


これまではホットプレートで焼いていたのですが、どうしてもうまく焼けなかった。


そこで、イワタニの「炎たこ2」ってやつを買って焼いてみたら…


めっちゃ綺麗に焼ける!



今回は、適当に業務スーパーで買ってきたたこ焼き粉で作ったのですが、実は私は、超絶美味しいたこ焼きのタネを作る“秘密のレシピ”を考案しておりますニヤリ


そのうち、そのレシピで、友達を呼んで超絶タコパをするのもいいかなーと思っています。


ではまた!