こんばんは



遅くなりましたが

前回の続きです

照れ 


 

 ☟前回のお話☟



さて、


40代からの可愛いグレーヘア 

 

を目指して 奮闘中のまめ子。


美容院でのカラーや白髪染めは

4年前が最後かな?


行きつけの美容師さんや

お友達の理容師さんに相談しまくって


ときには

ハイトーン&ハイライトにしてみたり


バレイヤージュにしてみたり


今思えば

かなりの時間とお金を費やしてたなぁ

ショボーントホホ



あとは

頭皮とお財布に優しく時短にもなる

カラートリートメントを試したり

もしましたが



何がイヤやったかというとね...



どの方法でも


生えて来たらメッチャ目立つ

ってことは変わらなかった

ショボーンあせる



なら、染めるの辞めてみようかな?

って思ったんです。

理由はというと、


  • 子ども達がアトピー体質で残留する薬品成分が気になる
  • 軽いとはいえやはり多少地肌や髪に負担がかかっている→結果的に早く老け込むんじゃないかな?
  • そもそも白髪って本当に隠さなきゃいけないものなの?
  • 本来の自分のままでオシャレを楽しむ方法はないかな?


ということから

もしかしたらまめ子にはグレーヘアが

合ってるかもしれない!

って思ったわけです。



そしていろいろ調査し


試行錯誤した結果


現在は以下のことを実践中です


  • 基本シャンプーを使わずにお湯で洗髪する→湯シャン
  • 風呂上がりの頭皮マッサージを入念にする
  • ヘアオイルを全体に馴染ませて熱すぎないドライヤーでしっかり乾かす
  • 週に1回黒酢トリートメント

ブログ下の方に現在使用中のヘアケア用品貼っておくので
興味のある方はぜひ参考にしてみてください照れ
コレだけで、地肌や髪の毛が
健康的になっていっている実感は

あります!✨


あとは毎日ちゃんとお化粧をして
ヘアセットして

ちょこっとアクセサリーもつけて

部屋着時間は短めに
まめ子的にはコレが1番難易度高いんだけどあせる

仕事やお出かけのときはもちろん
家にいるときもちょっとコンビニのときも

常に!
ん?まめ子の分際で厳しいこと言うねニコ

美しくいることを心がける!

あとは明るい笑顔があれば
なおよろしウインク

これでグレーヘアが似合うようになる!

と信じて実践中!


オシャレ迷子のときの
よき相談相手の長女曰く

「ちゃんとメイクとかオシャレしてたら
そういう風に染めてるのかな?
オシャレな人だな。
って見えるから大丈夫!
ちょっとミステリアスでステキ✨」


ウレシィ お願い


だそうなので

自信を持って挑戦していこうと思います!

けど、あれ?違うな?って思ったら

そのときはすぐ辞めるのも大事かと...チュー




実践続けて、2ヶ月


ウルフカットからの

モジャモジャパーマからの

放置で

現在のまめ子のヘアーはこんな感じ


左斜め後ろから〜

根本多めにまばらなカンジ



正面、アホ毛立ってますが爆笑

前トップと耳横が束で白いの生えてます



今は夏なので

結んでオクレ毛を巻いたりして

アレンジしてます


まだ画像無いですがあせる

近日載せますあせる





賛否両論あることと思いますが

どちらにせよ

参考にしていただければと思いますニコニコ





まめ子が現在使用中ヘアケア用品はコチラ

いろいろ使ったけど今のところ長いことお気に入り✨
香好き!ベタつかず馴染みよし!値段よし!
液ダレしやすいので無印のポンプヘッド使用がオススメ↓



低温風のため髪へのダメージ少なめ。
風力は充分強いので乾き時間は悪くないですよ。
前は4万円くらいしたマイナスイオン発生系ドライヤー使ってたけど使用感大差感じません。

見た目が好き、大きさも程よい。
力が入りすぎないようにクッション機能がついてて
地肌に押し付けるとプシュ〜ってなるのがきもちいい照れ

静電気が起きにくく、髪の絡まりを防いで
サラサラに解かせれます。
ヘアセットにも使いやすくて、朝は女4人で奪い合いあせる

あとは、
ミントやラベンダーのオイルをブレンドした
まめ子特性アロマミストを
湯シャンでは物足りないときに
シュツとするとスッキリ爽やか〜ニコニコ🌱


ちなみに
コレらのヘアケア用品は
じっくり月日をかけて集めたもの達ですニコニコ


中には親友たちからの誕プレ🎁もラブ
スペサルセンクスゥ♡マイフレンズウインク


まめ子自身の美意識を上げていくためにも

ときどきですが
美容に関する記事あげていきます

興味のある方
どうぞのぞいてやって下さい
ショボーンペコリ


    絡みは気軽にウェルカムです飛び出すハート




 

私のヘアケア


最後までお付き合いいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 





Ameba美容部