先日おじさんが一生懸命配筋をしてくれていたのはこれだったのか!

着工10日目 鉄筋の組み上げ、おじさん黙々と・・・

 

一昨日行った時に明日(金曜日)までにしなきゃいけないんだよーーーって言ってたのね。

昨日お知らせがあって、月曜日かと思っていたJIOの検査が土曜日になったと。

 

 

夫は県外に仕事で出てましたがその時間までに帰ってきて見ると。

鉄筋の時ってコンクリート流したらもう見えないので、どうしても見ておきたいと最初に言っていた大事な日

 

 

わたしは母と用事があったのですが、家の方向だったので、それに合わせて帰りに寄ることに。

 

写真は前回のものです。

 

今日の写真はありません。

なぜって・・・・・。

 

 

土砂降りだったから(*꒦ິ⌓꒦ີ)

 

 

 

確か・・・・・・・

地鎮祭も土砂降りだった。

 

 

大事な日はどうやら土砂降りのようです。

 

 

 

そのため、写真なんて撮る余裕なし。

ちゃんと配筋マス目のようになっておりました。

後、部屋の感じもわかるような立ち上がりも見えましたよ。

 

 

JIO配筋検査も、もうわたしと母が着く頃には済んでいたようでした。

 

わたしも外に出てみたのですが、とにかく雨がすごい!!

傘さしててもどんどん濡れていく・・・・・。

 

 

夫は中に入って担当の方と喋ってる。

仕事の合間に寄った夫は、業者の人みたいに見えちゃったよ(笑)

 

 

 

梅雨時の基礎工事って大変だよね。

雨の合間にどれだけできるか!!というのが勝負でしょうか。

 

 

 

 

ROOM

愛用品、そして欲しいものなどを掲載しています。