昨日はブログを書けませんでしたが、今日は夕方時間ができたので、
よし!!見に行こう!!
最初に行ったけど、人がいて通り過ぎてから平日行くのは2度目。
今日はきっと作業している人いるだろうなぁ・・・と思いコンビニで飲み物をいくつか買って行く。
何人いるかもわからないので、ひとまず5本ほど買っておこう!
お茶2本、コーヒー2本、カルピスウォーター1本。
到着すると、車が1台とまっていておじさんが休んでいる。
近くまで行ってご挨拶。
おじさんはカルピスウォーターが良いそうで、それを渡して少しおしゃべり。
今は消費税の関係で結構忙しいらしい。
今日も少し長めにするんだよーって言ってたので、
「倒れないように気をつけてくださいねーーー」とお話。
こんな感じになっていました。
今日は鉄筋の組み上げだったようで、おじさん一人で頑張ってました。
暑い中、ありがとうございます。
今どんな作業なんですか??と質問したら丁寧に教えてれました。
200ピッチでしてるんだよって。
わたしには何がなんだかわかりませんが、幅が200mmずつなんだって。
いやー、雨が上がった後の晴れ間って暑いわ!!!
これからどんどん暑くなるだろうから、作業される方は大変だ!!
おじさんにお茶をもう一本置いとくんで飲んでくださいねーーーと声をかけて帰ったんですが、
こうして、お仕事されているところにお邪魔して様子を聞くのって、なんだか大切なことだなと感じました。