先日投稿したお片付けの話の後日談!!

 



片付けの初日が今から約3ヶ月前だったのですが、家におじゃました時に、一番最初に違和感を感じた物が、洋服がビッシリ掛かったジャングルジムでした😱


陽当りの良い、リビングのど真ん中に置かれた、けっこう大きな幼児用のジャングルジム…。
そのジャングルジムがあるせいで、部屋がかなり狭くなっていました。

お子様は一番下の子が小学3年生。
(もう遊ばない。)


洋服の収納(かける)場所を確保し、ジャングルジムを撤去できるようにしたのですが、撤去することを頑なに拒否…。


ジャングルジムという物に想い入れがあるのかと思い、聞いてみましたが、それはなく、ただ沢山引っかかるから。(確かに😅)


乾いた洗濯物を外から取り込んだ時に、カゴに入れてからたたむ、という作業が面倒で、掛けっぱなしにしておいて、そこから家族各々、着る時に取っていくという、便利なシステムが定着されていました。


他の箇所の片付けは比較的スムーズでしたが、ジャングルジムは手強くて、3ヶ月そのまま😅


「彼女も変えたくないんだし、家族もそれが当たり前だから、もうそのままでいっか…。」


とうとう、私が折れて(諦めて)、先日片付け後に、


「このままでいいよ。」
「これからも、ここに掛けて。」

(あっ!優しく言いましたよ😁)

と言って、帰りました。


その日の夜、ラインが入り…

なんと!!ジャングルジムが撤去された写メが送られてきたのです😲

片付けた理由を聞いてみると…


「これを変えなきゃ、また全部元に戻ると思って…。」



さらに、次回、片付ける予定をしていた場所を自分で片付けた写メも送られてきて😲😲


その写メ見たら嬉しくて…一人で感動してました!



あと!その後すぐに、彼女の副業の仕事が舞い込んできたんです!!


物も心も断捨離すると、入ってくる!!!

お片付け、最強ですね😆


今日もお読み頂きありがとうございました🩷






【出版&無料講座&有料講座のお知らせ】


◆「母親依存症」「壮絶な障がい児の子育て」「夫の死」を克服した記録を綴った新刊

     

      ↓↓↓


 

 


 



 




2週間のコーチングワークです。

良かったら受け取って下さい😊

↓↓↓