大晦日になりましたね。

珍しく、
日本レコード大賞を観ていた飼い主です。

こんばんは☆


大晦日になると、
「今年一年を振り返って」と言うネタが多いですが、

一年をまとめる時間がなかったので、こむぎの最新動画をお送りします♪(←え” ? 笑)



次女がおもむろに、
こたつに入ろうとするこむぎの背中に目玉焼きブランケットを掛けました。

嫌がるだろうと思って見ていたら…。

まさかの気にしなーい。



こたつに入るのを諦め、
落ち着いてくつろぎ始めた様に見えましたが、



私にはわかる…。

こむぎはくつろいでいない。



こむぎは、




無言で訴えているのです。




あ、行った




こむぎは、
次女が座ってあったまっている食パン座椅子に座りたいのです




え…


この後、
譲ってはもらえませんでしたが、


遊んで満足したこむぎでした(笑)






さて、今年も後少しで終わりますね。

そうそう!
先日我が家に素敵なカレンダーが届いたんですよ。

オークラヤ住宅さんのカレンダーです


こむぎちゃんがオークラヤ住宅さんのカレンダーにまたなってますよ
そう教えてくれた優しい方がいて、
夏に続いてオークラヤ住宅さんにお願いしたら快く送ってくださいました。

オークラヤ住宅さんは今年の夏、8月にもカレンダーを送ってくださいました。

心から感謝しています。
H様、ありがとうございました!


そしてこのカレンダーのように、

●こむぎちゃん見つけましたよ♪
●これ、こむぎちゃんじゃないですか?

そう教えてくださる方が大勢いること、
本当に嬉しく、感謝の気持ちしかありません。


先日は友人が、
これ、
こむぎちゃんのお手手に見えるんだけど

そう言って送ってくれたYahoo!ニュースのスクショがこちら。

*ニュースの内容は深く考えさせられるものですね。

このモフッと短めの前足。
間違いなくこむぎです

他にも紹介しきれないくらい沢山の見つけました情報を今年も頂きました。

ありがとうございます^ ^



今年一年を振り返ると、
嬉しいこと、嫌なこと、悲しいこと、
様々な事が沢山ありましたが、

過ぎてみれば、
友人の優しさに助けられ、
新しい嬉しい出会いもいくつもあり、
こむぎファンの皆様に支えられ、

こむぎとの楽しい思い出もいっぱい出来て、
恵まれた、とても充実した一年でした。

ありがとうと言う感謝の気持ちで終えることが出来ることは、
幸せだなぁと心から思います。


もうすぐ2019年、亥年。

来年もどうぞよろしくお願いします。

きよ&こむぎ(もうすぐ12歳)











*今日の一言*

「そこは、USAでしょー!!(笑)」

あ!
フォロワー数がいつの間にか10000人を超えていました
ありがとうございます!!

↑こちらの、
大も小も座椅子もソファーベットも愛用中

表紙、2月、8月にこむぎがいます♡


***********************


災害時などの非常用にお勧めです
ウエットフードは水分が多く含まれていて◎
我が家も常備しています



国産食材・急速冷凍など、
安全で安心出来る様々な手作りご飯のトッピング食材を販売しているお店


こむぎのご飯には、いぬなごさんお魚やお肉、
毎月1日数量限定販売ミックスベジタブルを使用しています♪

いぬなごさんのトッピング食材。
「自分で材料を揃えるのはちょっとハードルが…💦」
と悩んでいる飼い主さんの強い味方になる商品です。


********************


私は、
愛犬の手作りごはんを作ってみたいけど栄養のバランスとか心配で…。と、迷っている方の
「最初の一歩」をお手伝い出来たらと考えています🍲

入門や認定講座スケジュールはこちらから


**なお、わたくしは一食育士であり
ペット食育(准)指導員以上の資格を所有しているわけではありませんので
同じように作って与えたら体調を崩しました等への対応やアドバイスは致し兼ねます**


ペット食育指導士の資格を持つ先生方のレシピ、いつも参考にしています。
良い意味で、難しく考えずに作れる事がわかります。
見た目美しく、どれもとても美味しそうです♪


🐾ポチッとよろしくお願いします🐾

 にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いします



↑巻いて留めるネームバンド(迷子札)、ハーネスに付けています。





お知らせ
コメントは承認制となっております。
コメントを頂くのは大変嬉しいのですが
意味のわからないもの読んだ人が不愉快になる
と判断したものは承認しない場合がございます
また、その様な内容のコメント及びメッセージが投稿された場合 
自動的に表示されない対策を施しておりますので
何度投稿してもその内容が私の目に届くことはございません。
なので、そんな時間の無駄使いはなさらない方がよろしいかと思いますよ。

基本コメントのお返しはしておりません。
*時間に余裕のある時にする日もあります

ご質問には極力お答えしますが
出来ればコメントからではなく
メッセージかBlog Mailからお願いします


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


*お願い*
年に1度か2度あるかないかの撮影ですが
写真・動画素材のモデルをしているこむぎは
その写真がポストカードやポスター、雑誌の表紙やカレンダーなど
様々な製品になっています♪ 
ですが、どんな製品に使われたかは知らされないので
偶然見つけない限り手に入れることが出来ません(泣)
手に入れるためには
皆様からの目撃情報だけが頼りです

どこかで見つけたら教えて下さい
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

{DC74C725-7760-4BE8-B869-52FB6C26F960}
🍁2017年秋 全国労働衛生週間ポスター🍁

{6266AA1A-0E79-4983-9760-D24C557E4563}
*2016年春 都内に貼られていたポスター

*こむぎは写真動画素材会社のモデルをしています
つまり写真は私が撮影したものではありません
ですので、様々な商品やポスター等になっても
その売り上げの一部が私に入る等は一切ございません


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*






🐕こむぎ出演CM 2011年🐕



こむぎ愛飲サプリメント 

{E9046248-9299-43C4-ADFD-F563C43BAF4D}
アスタメイト

読者登録してね

Instagram